いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」

2月21日(金)からのハッピーセットは、わくわくするような「ひらめき」が形になった驚きの仕掛けをもつ「ピカちんキット」と、おうちごっこ遊びに大活躍しそうな“家事のリアル”が詰まった「しまじろう」です。幅広い年齢層の子どもたちに喜ばれそうなラインナップ、ぜひチェックしてみてくださいね。

©PIKACHIN
【フォント指定】-しまじろう コピーライト

予想外な仕掛けに思わず笑顔。ピカちんキットで「ひらめき」を刺激してみて!

『ポチっと発明 ピかちんキット』は、主人公の遠松エイジが持ち前の「ピラメキ(小さなひらめき)」を活かして、日常生活のちょっとした願いを叶えるような発明を生みだすテレビシリーズです。その奇想天外な発想が、子どもたちの「ひらめき」を刺激します。今回のハッピーセット「ピカちんキット」には、話しかけると声が響いて聞こえる「ヘタウマイク」や、中に入れたものが増えたとうに見える「ふえ~るセーフボックス」など、見た目からは想像がつかない驚きの仕掛けをもつおもちゃが全6種登場します。わくわくするような仕掛けを楽しんだり、家族や友達を驚かせたり……そんな子どもたちの目が輝きこそが、ピカピカですね!

ピカちんキット 全6種

ヘタウマイク
2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
マイクに向かって話すと、声が響いて聞こえるおもちゃです。いきなり大声で話すと、ビックリしちゃいそう。

ふえ〜る セーフボックス
2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
セーフボックスの中にモノを入れてから覗くと、中のモノが増えたように見える不思議なおもちゃです。あなたの「増えて欲しいモノ」は何ですか?

ドッキリ☆ドライヤー
2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
ドライヤーの形をした水鉄砲です。おもちゃ上部の穴に水を注いでから持ち手に付いているボタンを押すと、水がでます。乾かすはずが一転、濡れてしまうというドッキリです。

まぜまぜカラーせんぷうき
2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
横のボタンを押して扇風機を回すと、羽の色が混ざって見えるおもちゃです。羽部分のカードは2枚(裏表で4種)付いており、白いカードは自分で色を塗って、試すことができます。※風は出ません。

へんがおケイタイミラー
2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
画面が不思議なミラーになっている携帯電話型のおもちゃで、画面横のスライドボタンを上げると映ったものが細く見え、下げると横に広がって見え、真ん中に合わせると普通に見えます。ママの体型も細く見えるといいのですが……。

ドレミ歯ブラシ
2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
歯ブラシの形をした笛で、穴を指でふさぐと音が変わります。歯を磨こうと思ったら、素敵な音色が響き渡るかも……?

しまじろうと一緒にお手伝いを楽しもう!

幼児から絶大な人気を誇る、幼児向けの通信教育講座「こどもちゃれんじ」のキャラクター「しまじろう」。今回のハッピーセットは、そんな「自分でやりたい!」盛りの子どもたちにピッタリな、しまじろうのおもちゃが全6種登場します。「くるっとキャッチ︕しまじろうのフライパンクッキング」や、「あたためますか?しまじろうのほかほかレンジ」など、子どもたちにとって身近な道具をモチーフにしたおもちゃは、おうちごっこにピッタリ! ひとりで遊ぶのはもちろん、親子でコミュニケーションをとりながら表現力や想像力を育むことができます。いまは「遊び」として楽しんでいるけれど、いつから「リアル」なお手伝いになってくれたらどんなに頼もしいだろうな……と、一緒に遊びながらママの願いも膨らみそうですね。

しまじろう 全6種

くるっと キャッチ︕しまじろうの フライパン クッキング
くるっと キャッチ!しまじろうの フライパン クッキング

お料理ごっこができるおもちゃで、フライパンに卵を入れて揺すると音が出ます。付属の紙皿に卵をひっくり返すとオムライスのできあがり!

あたためますか︖しまじろうの ほかほかレンジ
あたためますか?しまじろうの ほかほかレンジ

横のダイヤルを回すと魚や肉などの絵が切り替わり、正面のボタンを押すと「チーン」と音が鳴ります。遊びながら電子レンジの使い方を学ぶことができますね。

なに つくる︖しまじろうの ジュースミキサー
なに つくる?しまじろうの ジュースミキサー

しまじろうの形のボタンを押すと、中のジュースの絵(4種)が回転し、ジュース作りごっこをすることができます。「何味のジュースにしますか?」というやり取りになること間違いなし!

ぴしっと きめよう︕しまじろうの すいすいアイロン
ぴしっと きめよう!しまじろうの すいすいアイロン
アイロンとハンカチがセットになった、アイロンがけごっこができるおもちゃです。本物そっくりのダイヤルや、アイロンを立てる台も付いています。熱くないからアイロンの練習にはピッタリですね!

はい どうぞ︕しまじろうの サラダボウル
はい どうぞ!しまじろうの サラダボウル
トレイを傾けて、サラダボウルの中のトマト(ボール)を全て穴に入れたら、バランスよくサラダを運べるか挑戦できるおもちゃです。こぼさずに運べるかな?

ペアを つくろう︕しまじろうの くつしたあわせ
ペアを つくろう!しまじろうの くつしたあわせ
全て裏返した靴下のカードから、同じ絵柄を見つける絵合わせゲームで、靴下を2足揃えてケースに片付ける練習もできるおもちゃです。靴下はバラバラにしないで、ペアにしておくことの大切さも学べそう。

※画像はイメージです
【フォント指定】-しまじろう コピーライト

2月22日(土)・23日(日・祝)・24日(月)は週末プレゼント!

さらに2月22日(土)・23日(日・祝)・24(月)の3日間は、週末プレゼントも実施されます! ハッピーセット「ピカちんキット」を1セット購入につき「ピカちんキット おどろきシール」を。ハッピーセット「しまじろう」を1セット購入につき「しまじろうとちゃれんじDVD」がもらえちゃいます。3連休はマクドナルドへGO! ですね。

ピカちんキット おどろきシール
【ピカちんキット】ピカちんキットおどろきシール
ピカちんキットとマクドナルドがコラボした、ハッピーセットオリジナルのシールです。好きなところに貼って、家族や友人を驚かしたら盛り上がりそう! シールのリアル感にも驚きです。

しまじろうとちゃれんじDVD
【しまじろう】しまじろうとちゃれんじDVD
しまじろうや仲間たちが登場するDVDです。お手伝いや英語、片付けなどを楽しく学ぶことができます。DVDを見たあとは、空前のお手伝いブームがやってくるかな?

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

思考力や想像力を育む、今回のハッピーセット。遊びを通して、またひとまわりもふたまわりも成長する子どもたちの姿を見るのが、楽しみですね。

 

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

©PIKACHIN

【フォント指定】-しまじろう コピーライト

【ハッピーセット「しまじろう」 「ピカちんキット」】販売期間:2020年2月21日(金)〜約4週間(予定)
種類︓「ピカちんキット」おもちゃ 全6種 「しまじろう」おもちゃ 全6種
※各アイテムは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※九州エリアのマクドナルド全店舗、及び山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では販売期間が異なりますので、各店舗へお問い合わせください。

画像提供:プラップジャパン

関連記事

スターバックス、令和初のSAKURAシリーズは「さくら ミルクプリン フラペチーノⓇ 」と「さくら ミルク ラテ」
毎年、本物の桜が咲くより一足先に"春の訪れ"を届けてくれるスターバックスのSAKURAシリーズが、2月15日からスタートしました。このSAKURAシリーズは、10年以上続く日本限定ビバレッジで...