いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【園決め物語9・10話最終回】入園希望なのに面接日に行けない大失態。ダメ元で問い合わせたところ……

みなさん保育園・幼稚園は決まりましたか?
わが子や親にとってベストな保育園を選ぶため、たくさん調べたり、保育園・幼稚園を見学する人もいますよね。見学はどのようにすればいいの? どんな園を選べばいいの?
ギリギリの時期にスタートした見学物語、今回が最終回です! お楽しみください!

第9話 その日いません!

園決め物語9話1
園決め物語9話2
園決め物語9話3
園決め物語9話4
とにもかくにもお問い合わせだ!と電話しところ、後日面接ということで対応していただけました。せっかく決めたのに、第一志望の幼稚園に入れないなんてことになったら悲しいものね! なんとかなって良かったです。

第10話 んぎぃちゃん、園児になる!

園決め物語10話1

園決め物語10話2
園決め物語10話3
園決め物語10話4
そしてトントン拍子に入園が決定した我が娘。来年から幼稚園児です。ついこないだ産まれたばかり……という気持ちなのに、どんどん成長していってしまって、娘が家にいない日が来るなんて、なんだか想像つきません。(パパと二人で出かけてるのはしょっちゅうだけど、それとはまたなんか違うよね)

【園決め物語】は今回で最終回です。次回からはんぎまむさんの新連載がスタートします。
配信は2月5日を予定しています!

漫画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場」をフォロー

関連記事

【園決め物語7・8話】幼稚園決定!?その先に待ち受けるまさかの壁は…… #4コマ母道場
みなさん保育園・幼稚園は決まりましたか? わが子や親にとってベストな保育園を選ぶため、たくさん調べたり、保育園・幼稚園を見学する人もいますよね。見学はどのようにすればいいの?  どんな園を選べばいい...
幼稚園初日から子どもとママが仲間外れに!これから子どもに友達はできるの?ママ友は作れる?
幼稚園や保育園に初めて登園した日に、子どもが仲間外れになってしまったらどうしますか? すでに子ども同士でもグループができていて、「遊ばない」と言われてしまうこともあるようですね。仲間外れは子どもだけで...
【パパ育児日記45・46話】 当日にならなきゃわからない #4コマ母道場
子育てにパパが参戦してくれたら、それだけで百人力! 子煩悩なしろくまパパさんと優しいママ、そして2015年生まれの娘ちゃんの日々の記録です。 お互いが苦手な部分、得意な部分を補いあえるっていいで...