いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

誰だっけ?公園で会ったママ友の名前が出てこない!ピンチのとき……

IMG_1825 (1)IMG_1812 (1)IMG_1813 (1)IMG_1814 (1)

文、イラスト・リコロコ

リコロコの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】バツイチの夫と再婚したらママ友から無視!そのワケとは……?
――物事には「表」と「裏」があります。これは互いが知る由もないママ友に関する「表」と「裏」の物語です。―― 私は息子を授かり、バツイチだった夫と結婚しました。いわゆる「授かり婚」でしたが、スクス...
まんが【後編】バツイチの夫と再婚したらママ友から無視!そのワケとは……?
前編はこちら 我が家の旦那も就業時間が不規則な仕事をしているので、専業主婦の私はほぼワンオペ育児。同じくBママの旦那さんも平日は夜遅く、土日も接待などでいないことも多いらしく、「旦那がほ...
ママ友作りのきっかけになる「下の子がまだ赤ちゃんのママ」が羨ましい……
ママ友が欲しいと思っている方は、まずは相手との会話の糸口を探しますよね。共通点や共感できることが分かれば、話しかけるきっかけもあるでしょう。ある投稿者は、「赤ちゃんがいる人は会話の糸口にもなる...