いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ささやかな楽しみ……!スーパーで買えるママたちのプチ贅沢教えます

pixta_54390961_M

毎日のように家事や育児、仕事にと忙しく過ごしているママたちもいらっしゃるでしょう。忙しい毎日でも少しはママも休息をとりますよね。ママたちが「ここぞ!」というときに選ぶ”プチ贅沢”ができる一品を教えてもらいました。ポイントはスーパーなど身近で買えることです。

『スーパーで買える範囲のみんなのプチ贅沢教えて。自分だけ一人占めして食べる(飲む)もので』

まるで高級レストラン?ママたちの”プチ贅沢”の中身とは

がっつりお肉、高級なお刺身、うなぎ……。

『お昼家で食べる時は、高級スーパーでお惣菜や5,000円くらいまでのステーキ肉を買って食べる』

『ステーキかな』

『ふぐのお刺身』

『国産うなぎが大好きで一人でこっそり食べている。トレーはバレないように別のゴミ箱に捨てる』

『国産うなぎ、ローストビーフ、ポテトサラダ大盛、ハーゲンダッツ、ステーキ』

ママたちからはいきなり高級な匂いのする食材が寄せられました。身近に高級路線のスーパーがあればすぐに買いに行けそうです。これは旦那さんや子どもたちには絶対に言えませんね……。

高級フルーツ

『メロン半分、アイス、炭酸でメロンまるごとクリームソーダ。こっそりやってる』

『デザートはシャインマスカットを一人占め!』

『春はあまおう1パック一人占め。暑い季節だと大玉の桃』

『たまに2,500円のマンゴーをいただく。余ったらバレないように冷蔵庫の一番奥に入れておく』

”プチ贅沢”に高級フルーツを愛用しているというママたちもいました。本物のメロンを半分も使ってメロンクリームソーダを作るというママも! 旬のときにしか食べられないフルーツも外せないようです。さすが毎日のように買い物をしているママたちです。目の付け所が違います。

いつもよりちょっと高めのお値段のものを選びます!

『デザートコーナーにあるスイーツ。1つ298円とかの』

『300円ぐらいの小箱の美味しそうなクッキーを買うこと。あと3~400円のロールケーキを買うこと』

『ハーゲンダッツのアイスを2日連続』

『200円になってる箱アイスを3箱ほど買うだけで贅沢だわ。旦那と子どもに食べられてしまうけれど』

『カルピスバターを買って、厚めに切った食パンにバター乗せてからトーストして食べる』

いつもは買わないけれど”プチ贅沢”のために、少しお値段が張るものを買うママたちがいました。ちょっと出費は増えますが家計にそれほど大きな影響はなさそうです。その出費でママのストレスがなくなるのなら安い買い物といえるかもしれません。中には旦那さんと子どもに食べられてしまうことがわかっていながら箱アイスを買うママもいました。こちらのママにとっては”買うこと”そのものが”プチ贅沢”なのかもしれませんね。

たまには”プチ贅沢”を楽しもう!真似できる・真似したいものはどれ?

ママたちの”プチ贅沢”をみていると、「ああ、この方法もあったか!」という新しい発見があったのではないでしょうか。次回の”プチ贅沢”に食べたくなるものがあった方はぜひ、真似して実践してくださいね。”プチ”な贅沢でママのストレスが軽くなるのならきっと安いものですよ!

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

セレブ感覚から庶民感覚まで!ママたちが「うちって、金持ちだわぁ」と感じる瞬間
食費に居住費、教育費にレジャー費……私たちの生活と、切っては切れない関係の「お金」。家庭をもつママたちのお金への関心は、きっと深いものでしょう。ママ友同士で家計の話になったときなどは、お金が「ない...
ママたちのストレス発散法!家族に内緒のプチ贅沢とは
掃除に洗濯、家事に育児、ご近所付き合いに仕事……。専業主婦もワーキングマザーも、毎日時間に追われて大変ですよね。あまりの忙しさでストレスが溜まって爆発しないように、少しずつ発散させなければ! ...
食べるの大好きママたちの「食いしん坊」川柳
これからの年末年始シーズン。食べたり飲んだりする機会も多く、体重増加が気になる方も多いのではないでしょうか? それでも食べることはなかなかやめられないもの。今回はそんな「食べるのが大好き」ママたちが詠...
参考トピ (by ママスタジアム
スーパーで買える範囲のみんなのプチ贅沢教えて