いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

みんなが“白いシャツの下”に着ているのは何?ブラジャーが透けない工夫とは

pixta_54503605_M

白いTシャツやYシャツなどを着ると、下着が透けてしまうことが気になりますよね。しかし下着が透けることを気にして洋服の色を選ぶことは嫌だと感じる方もいれば、白いシャツを着ないといけない場面がでてくることもあるでしょう。ある投稿者はみなさんが白いシャツの下にどんな工夫をしているのかが知りたいようです。

『みんな透ける服の下は何を着ているの? 白いシャツが好きで中はタンクトップとかキャミソールとか着ているんだけど、本当は重ねるのが嫌です。ブラジャーとブラ紐が透けないようにするだけでいいんだけど、何がいいか教えてください!』

それでは早速、ママスタコミュニティに集まったコメントをみていきましょう!

シャツが透けないようにしている3つの工夫とは?

みなさんいろいろな工夫をして下着が透けないようにしているようですが、ママスタコミュニティ内で特に目立ったのは、この3つの方法です。

1.タンクトップやキャミソール

『タンクトップ又はキャミソール』

『うっすーい体にピタッとしているキャミソールを着ているよ』

白いシャツの下にタンクトップやキャミソールを着て、下着が透けないように工夫しているというコメントがありました。重ね着の重みが気になってしまう方は薄手のキャミソールなどを着用しているようです。

2.ブラトップ

『ブラトップを着ている。キャミソールを着るのと大差ないかも知れないけど』

『重ね着しかないよね、もしくはブラトップとか』

シャツの下にはブラトップを愛用しているというコメントも。ブラトップは、タンクトップにカップがついている仕様になるため、ブラジャー分の着ぶくれを省くことができますね。

3.透けにくいブラジャー

『濃いベージュのブラ、透けないよ。シームレスタイプ? スポーツブラみたいなシンプルなやつ』

『ベージュのスロギーだけ』

『ヌーブラがいいよ』

透けにくいブラジャーを厳選しているというコメントもありました。スポーツブラのようにシンプルなブラジャーにしたり、ヌーブラを着用しているというコメントも。

透けないシャツを選ぶ

『透けないTシャツも今は豊富にあるよ! ブラだけのほうがいいよ』

ブラジャー以外の工夫として、透けにくいシャツを選んでいる方もいるようです。白いシャツの下になるべく何も着たくないという方は、素材や仕様などでシャツを選ぶと良いかもしれませんね。みなさん透けやすいシャツの下にはいろいろな工夫をしているようです。悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

文・物江窓香 編集・しのむ

関連記事

透け感のあるトップスに合わせるインナーが知りたい!キャミソール?タンクトップ?ママたちが選ぶインナーとは
暑い時期になると着たくなる服のひとつが、透け感のあるシャツという方もいるでしょう。実際にはもちろんのこと見た目にも涼しげなので、ヘビーローテーションで活躍してくれるアイテムのひとつですよね。しかし...
ブラとパンツは揃える派?ママたちが語る「下着へのこだわり」
「今、どんな下着つけている?」 なんて切り出すと、怪しいイタズラ電話のフレーズのように聞こえてきてしまうかもしれませんが、妊娠前に比べて、産後の体型のくずれなどのお悩みを抱えているママさんも多い...
自分を最もキレイに見せる色は何色?パーソナルカラー診断からみた毎日の服選びとは
ママになってからというもの、汚れても目立たない暗い色の服ばかり着ていませんか? たまには違う色を着たくても、実際に自分に似合う色がよく分からずに、いつも同じ色の服を選んでしまうことも……そんなとき、パ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
みんな透ける服の下って