いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

金色の財布は金運アップ!?開運アップのアイテム、周りの人はどんな目でみる?

pixta_40666022_M

占いや風水を信じていなくても、「ラッキーアイテム」「開運アップ」をお守り代わりに持とうかな、と思う方もいることでしょう。ある投稿者は、金運アップのアイテムと言われる金色の財布を持ちたいけれど、周囲からの視線が気になるそうです。

『金色の財布を使っている人がいたら引く? 「あっこの人、金運の財布を使っている」と思う?』

この相談に、たくさんのコメントが寄せられているのでご紹介します。

他人の持ち物が気になる人もいれば、気にならない人もいる

『うんちょっと引くかも』

『「あっこの人金運の財布を使っている」とは思う!』

『風水かなと思う。金運に良い色だから実は欲しい』

『全然引かない! ゴールド可愛いし! 金運を意識しているのは個人の自由だと思うしさ』

他人の持ち物が気になる人もいれば、気にならない人もいるようですね。金色の財布を開運アップとして使用しているのか、それとも形や色が気に入っているのか周りからでは判断できません。周りの目を気にせず、気に入ったものに自信を持って使用しても良いのではないでしょうか。

ゴールドの財布を使っている人はたくさんいる!

ゴールドの財布を使っている方はたくさんいるようです! 「私もゴールドの財布を使っている」の声が多数寄せられています。

『わたしゴールドだよ。イタリア土産だけど』

『引かないよ。私も使っている』

『ゴールドの財布だよ。次もまた同じのか形違いを買う予定』

『ゴールドでスマイルマークが型押しのデザインの財布を使っているよ』

『私ドクターコパのやつ! 金色のだけどもちろん金運狙っているよ! 引かれているのかな~?』

使っている理由はさまざまですが、みなさん金色のお財布がお気に入りの様子ですね。今使っているものが古くなっても、次も同じものを購入したいと考えている方もいました。投稿者は周りの目が気になるとのことでしたが、こんなにたくさんの人が愛用している金色の財布なので、特に目立つようなことはないのかもしれませんね。

他人の目は気にしない!自分の好きなスタイルを

『スマホの待ち受けは金です! とりあえず可能性に賭けてみます』

財布の他にも、違う金運アップや開運アップのアイテムを取り入れているという方もいました。どんなものを使いたいかは自分次第。周りの目を気にせず、開運アップを目指している方は自分の好きなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

文・物江窓香 編集・木村亜希

関連記事

宝くじで高額当選した人に起こっていた、不思議な予兆とは……!?
宝くじを購入する人なら、誰でも一度は高額当選を夢見ることでしょう。もしも億単位の大金が当たってしまったらどうしよう、この先の人生が激変しちゃうかも、とドキドキするかもしれませんね。しかしそんな夢の...
私の心が狭い?たかが500円、されど500円……。お金を返してくれない“ママ友”への接し方は?
少額であってもお金を貸して返してもらえない経験はありますか? 「お願いだから貸して」と言われて貸したお金は、100円だとしても覚えているものなのではないでしょうか。ある投稿者は、買い物に行った...
ママ友との「金銭感覚のズレ」、上手な乗り越え方とは?
子どもの悩みを相談したり、毎日の生活のちょっとしたことを話したりと、子育ての同志としてなにかと頼りになるママ友との関係。普段はなにかと頼りになることが多いのですが、金銭感覚のちょっとしたズレを感じ...
参考トピ (by ママスタジアム
金色の財布使ってる人いたら引く?