いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『トイ・ストーリー4』公開記念!東京ディズニーリゾートで映画の世界を満喫できる新プログラムが登場

★メイン1ウッディ、バズ、おなじみの仲間たちが登場する「トイ・ストーリー」。シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が2019年7月12日(金)に全国の映画館で公開になります。映画公開に先駆け、東京ディズニーリゾ ートでは、『トイ・ストーリー4』の世界を楽しめるプログラム 「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を6月14日(金)から9月1日(日)までの間、開催します。いったいどんなプログラムなのでしょうか。

「自分はおもちゃじゃなく、ゴミなんだ!」。新キャラクター・フォーキーとは?

TOY STORY 4まずは、「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」の主役であり、『トイ・ストーリー4』の新キャラクター、おもちゃのフォーキーをご紹介します。
主人公・ウッディと新しく出会う手作りおもちゃのフォーキーは、ウッディやバズたちの持ち主ボニーが幼稚園で作った今一番のお気に入りのおもちゃ。しかし、フォークやモールで作られたフォーキーは、「僕はおもちゃじゃない、ゴミなんだ!」といって、ゴミ箱に飛び込んでしまいます。なんだかちょっぴり切ない思いをしているフォーキーですが、早くもその愛らしい姿で「トイ・ストーリー」ファンたちから愛されています!

新しいキャラクター・フォーキーがパーク内に逃げ出した!?

IMG_1128
ボニーや仲間のおもちゃのところを飛び出したフォーキーが、東京ディズニーランドに逃げ出してしまったから、さあ大変! 広いパーク内で無事にフォーキーを見つけ出すことができるでしょうか? 逃げ出したフォーキーは、パーク内のあちこちでおもしろいものを見つけて遊んだり、はしゃいだりしているようですよ。
逃げ出したフォーキーを探すためには、スペシャルマップをもらい、ところどころにあるおもちゃたちのメッセージを見つけると、最後には限定オリジナルのステッカーがもらえるのです。ママとしてはアトラクションに乗りながら園内をゆっくり回ってフォーキーを探したいところですが、プログラムに参加した子どもたちは、フォーキー探しに夢中になってしまうかも!?

『トイ・ストーリー4』の世界を満喫できるプログラムが満載!

IMG_1127
「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、東京ディズニーランドのフォーキーを探す体験プログラムをはじめ、フォトロケーションが登場したり、スペシャルグッズやメニューも登場するので、こちらもお見逃しなく。またディズニーホテルではスペシャルメニューが用意されたり、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、7月12日(金)の公開日から『トイ・ストーリー4』の上映が始まります! 映画をみたあとは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルなどで「トイ・ストーリー」シリーズの世界を存分に楽しんでみるのもよさそうです。

2019年の夏、ディズニーランドやディズニーシーにでかけて『トイ・ストーリー4』の世界を楽しんでみませんか?

©Disney / Pixar

文・編集部

関連記事

ママスタセレクト独占試写会に60名様ご招待!待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』 7月12日(金)公開
©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved. おもちゃの世界を舞台に、人とおもちゃの絆を描いたディズニー/ピクサーの「トイ・ストーリー」シリーズ。待...
“本物の映像”で子どもの豊かな感性を育む!ディズニー・ピクサーの名作が、超高画質の“4K UHD”で続々登場
壮大な物語やキャラクターの魅力に引き込まれる、ディズニー・アニメーションの数々。幼い頃に、さまざまな名作に魅了されたママもいるかもしれませんね。でも記憶に残るほどの名作も、年月とともに画質の古さを...
東京ディズニーランドの新アトラクション「美女と野獣‟魔法のものがたり“」のメイキング映像が公開
『美女と野獣』をテーマにした大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」の体験シーン 東京ディズニーランドでは、2020年春にオープンする大規模開発が進行中です。『美女と野獣』の世界...