いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那のズボンを試着なしで買いたい!どうやってサイズやデザインを選ぶ?

メンズ デニム ファッション 物撮り

女性もそうであるように、男性も洋服にこだわりがある人とない人がいますよね。ファッションセンスは本人の自由ではありますが、旦那さんがいつも同じ服装ばかりしていると「何か買ってあげたい」と考える妻もいるかもしれません。ある投稿者も、擦り切れている旦那さんのジーンズを見て何か買ってあげたいけれど、試着なしでどのように購入したらいいかと相談しています。

『旦那のズボンを試着なしで買う方法は? 旦那は夏以外、ほぼジーパンしか履かない。2着しか持っていないから、段々と擦り切れてきているのにまだ履いている。一緒に出かけても、メンズの店に入ってくれないからほとんど通販で私が買うようになっている。とにかく擦り切れてきたジーパンじゃない物を履かせたい。試着なしで買うとしたらサイズ感はどうすれば分かるかな……』

この投稿に、ママスタコミュニティではたくさんのアドバイスが寄せられているのでご紹介します。

通販で購入する場合は?

『今持っているものと同じサイズを買う』

通販で旦那さんの洋服を購入する場合は、履いているズボンのサイズをタグなどで調べて同じサイズを購入すると良いというアドバイスが届きました。

店舗で購入する場合は?

しかし、通販で購入するよりも店舗で購入した方が買いやすいというコメントも複数届いています。

『今履いているのが何インチかとかわかるでしょ? なんなら今履いているジーンズをお店に持っていってもいいんじゃない?』

『プレゼントするのに、私もジーンズをお店に持っていったことがあります。
長さも調整してもらえるし、良かったです』

『履いているジーンズを持っていけば裾の長さもわかるし、その場でやってくれるよ』

今履いているジーンズを持って行けば、店員さんが同じサイズを用意してくれて、裾上げもスムーズにいくというアドバイスがありました。

ジーパンの太さなどを変えたい場合は?

投稿者は、旦那さんに新しいジーンズを購入するだけではななく、今持っているジーンズとは少し違った太さやデザインのものを選びたいとのこと。

『旦那は昔のB系ファッション? ていうの? あれの名残かなにか知らないけど、ちょっと太めのジーパンを履いているんだ……。それを止めさせたいっていうのもあって困っている』

この相談に関しても、「お店に今履いているジーンズを持って行けば、店員さんが違うズボンの種類の相談に乗ってくれる」というアドバイスが届きました。

『わたし普段旦那が履いているズボンを持って行って、お店でいろいろと教えてもらったよ~。今履いているのもそうだけど、買う予定のズボンの素材とかいろいろ……。それによって多少サイズ感があるけど、店員さんに聞けば詳しく教えてくれるし』

今現在旦那さんが着用しているジーンズがあれば、通販でも店舗でも同じサイズ感で簡単に新しいジーンズを用意することができそうですね! お直しが必要だったり、店員さんにアドバイスを求めたい場合は、店舗に行って相談するとスムーズに購入することができそうですよ。

文・物江窓香  編集・Natsu

関連記事

その格好はダサいよ!旦那さんのファッションセンスを良くする方法とは
みなさんの旦那さんは洋服を自分で選んでいますか? たとえ旦那さんのファッションセンスが奥さんのセンスに合わないとしても「ダサいよ」とはなかなか言いにくいのではないでしょうか。ある投稿者も旦那さ...
心底恥ずかしい……!うちの旦那のダサすぎる私服
あなたの旦那さんはオシャレですか? そうではないですか? ママスタコミュニティには、オシャレではない旦那さんに困っているというママが投稿したところ、うちも同じ! というママの声が多数上がりました。どん...
拝啓 旦那と結婚する前の自分へ。あなたなら何を書きますか?
旦那さんと結婚して、どれくらいの年月が経ったことでしょう。「結婚」という社会的にも認められた夫と妻の関係に、居心地の良さを感じる人もいれば、そうでない人もいるのではないでしょうか? はじ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那のズボンを試着なしで買う方法は?