いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

うちの子自慢!有名人で言うと、わが子は「だれ似?」

わが子はだれ似?
突然ですが、あなたのお子さんは有名人で例えるなら、だれに似ていますか? ママスタコミュニティでは、こんな話題でママたちが盛り上がっていました。

『有名人で言うと、お子さんはだれ似ですか?
うちの2歳の息子は、お笑いコンビ「かまいたち」の山内。生後1カ月の娘は、赤ちゃんらしい顔をしてるけど、ときどき渡部篤郎っぽい感じが出る。さっき私が篤郎のオムツ替えをしていたら、山内が篤郎のおでこにチューしてたわ。篤郎の真顔っぷりがすごかった(笑)。
お宅の有名人は、今何してる?』

渡部篤郎が、真顔でかまいたち山内にチューされる……最高に笑えて、とびきり可愛らしい瞬間に違いありませんね!
というわけで、今回はママたちから集まった、わが子似の有名人をご紹介。ママたちは、愛しのわが子をだれに例えるのでしょうか?

ムードメーカー系?「うちの子は、この”芸人”似!」

まずは、投稿者ママの息子同様、お笑い芸人の誰かに似ているお子さんをお持ちのママの投稿を見ていきましょう。

『あら奇遇! うちは若干だけど、かまいたちの濱家に似てるよ!』

『うちの10歳のバカリズムは、今は小学校に行ってる』

『チュートリアルの徳井。小学生だけど、そっくりすぎて怖い』

『小学3年の息子は森三中の大島に似ている。イケメンの息子に憧れる……』

『うちの下の子が、ゆりやんレトリィバァ。旦那は否定するけど、間違いなく似てる。わが子だから可愛いよ!』

『イモトアヤコ似の娘。性格も似ていて、怖いものなしでガンガン行く。痛い思いをしても、むやみやたらに騒がないチャレンジャー!』

コメディアンの愉快さにあやかって……一家にひとり、芸人さん似がいれば、家の雰囲気は、楽しく和やかになりそうな予感。キャラもイモト似の娘さんに至っては、あわせて勇気とパワーももらえること、請け合いですね!

美男美女系?「うちの子は、この”俳優”似!」

つづいては、周囲の人々の羨望の的? 投稿者ママの娘と同じく、俳優さん似のわが子を持つママのコメントをチェック。

『長女が本田望結、次女が二階堂ふみ、三女が永野芽郁』

『芦田愛菜と永野芽郁の両方に似ている長女は、今学校に行ってます』

『わが家の3歳の寺田心は、仮面ライダーのベルトをつけて、見えない敵と戦ってる』

『うちは、上の子が吉高由里子で、下の子が波瑠に似ています!』

『いちばん上の子は、痩せたら吉高由里子って言われてた……。真ん中は松坂桃李。いちばん下は、豆みたい(笑)!』

『10歳のわが子は、ドラマ「北の国から」の純(吉岡秀隆)に似ている。お年寄りから大人気よ』

『うちには、高3の竹野内豊がいるよ。みんな、惚れないでね』

日々、わが子にうっとりと見惚れるママたちの姿が想像されますね!

愛され系?「うちの子、この人に似ているから、”いい味”オーラ!」

芸人さん・俳優さん以外では、子どもが似ていたら、愛嬌たっぷりで”いい味”を醸すだろうと想像される有名人が集まりましたよ~。

『うちの次男は、生後4ケ月のひふみん』

『うちの子は、可愛らしいキム委員長(笑)。今は中学校に行って、お勉強してる』

『うちの子は、「おしりたんてい」に似てる。可愛い!』

『ポケモンに出てくるヒコザルにそっくり』

『うちの娘、産まれたてだけど、相撲協会の八角理事長にしか見えない……。めっちゃ可愛い(笑)』

愛され系のお子さんたちは、そのキュートな雰囲気で、ママたちの心をわし摑みしているようです。

ちょっと複雑?「だれ似」問題で、ツッコミを入れたいママたち

最後は、「わが子はだれ似?」という話題のたびに、ちょっと複雑な気持ちが湧きます……と言いたげなママたちから一言。

『娘が深田恭子似なのだけど……「ママにもパパにも似てないね」とよく言われる。突然変異(笑)』

『長男は進学校に通う菅田将暉なのに、モテないよ……。次男は高校時代の松坂大輔。身長180cm・体重65kgで、スポーツができそうな外見なのに、運動オンチな中学3年生』

『まずは私自身の親やきょうだいの話になるけど、
父:藤田まこと、母:中谷美紀、兄:反町隆史、妹:柴咲コウ。
そして私、芸人の阿佐ヶ谷姉妹に似ている……どうなってんのよ~私だけ、よその子!? で、うちの息子と娘は私に似ている。隔世遺伝はなかった(泣)』

個性あふれる「わが子が似ている有名人」の顔ぶれ、いかがでしたでしょうか? ママたちの投稿の数々からは、愉快なユーモアが感じられるだけでなく、わが子への惜しみない愛情が伝わってきて……筆者は「どの子にも会ってみたい!」という感想を抱きました。
あなたのお子さんは、だれに似ていますか?

文・福本 福子 編集・山内ウェンディ

関連記事

「きょうだいなのに似てないね」って言われたら?複雑なママと子どもの気持ち
よく似ているきょうだいもいれば、似ていないきょうだいもいると思います。 筆者には妹が一人いますが、小さいころから髪質、顔、骨格、体系、服の好み、趣味に至るまで血がつながっているとは思えないほど似てい...
親にもコントロールできません!良くも悪くも子どもに遺伝してしまったものとは
子どもはふたりの親から成り立っていますね。産むのはママですが、子どもを作るのはママとパパの二人。それぞれの親から生命を受け継いで子どもがあるわけです。子どもが産まれたとき「目はママに似ているね...
産まれたての赤ちゃんはもっと可愛い顔と思ってた……それでもわが子は可愛いのです! #産後カルタ
出産を終え、晴れてママとなったら産まれたばかりの赤ちゃんをやっと抱っこすることができますね。10ヶ月もの長きにわたってママが自分のお腹の中で育てた赤ちゃんは、さぞかし可愛いことでしょう。……し...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
子ども、芸能人で誰に似てる?