いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【ゆるゆる双子母さん】パンツで感じる「子どものやさしさ」 #4コマ母道場

【第4話】パンツ供養

新しいパンツ(下着)がほしいな~とつぶやいていたら娘が「大人になったら買ってあげる!」と言ってくれました「今ほしいんだよ。早くしないとママがお空の上の人になるでしょ」と伝えたら娘からの提案は「じゃあお空に向かってパンツ投げてあげる」でしたお空に向かってパンツ投げる…寂しいような、うけるような
漫画・ななのぶ

旦那さんに下着を一掃されて、女子力アップ!?

『うち今年の夏から、旦那に下着一掃されて全て新しくなった。
なんでも、私の女子力低下し過ぎてたらしく。

そんなパンツ履いた女が横歩いてると思ったら萎えるわ。

と言われて、
下着は全て買い替え(旦那の好みの下着に)られた。
しかも定期的に新しく下着増えていってるし。
みんなは下着どうしてる?』

こちらはママスタBBSに投稿された、あるママからの投稿です。どうやら、履きつぶしたパンツをみて旦那さんに下着を一新されたとのこと。
この投稿にママたちから寄せられた声とは……?

『私もボロボロ
旦那に買いなって言われてるけど』

『そういえば4年くらい買ってないわ。
3枚しかないからボロボロ』

まずは同じくパンツがボロボロだ! というママたちからのご意見です。履けるうちは、なかなかパンツを変える必要性を感じられず、何年も履き続けてしまうのだとか。

『パンツもブラも、着け心地によってはかなり不快で着たくなくなるのもあるから、旦那が勝手に買ってくるとか有り得ない』

『そして旦那が勝手に買ってくるのは、気持ち悪いって思っちゃうね』

続いて、旦那さんが下着を購入することに対し、不快な気持ちを感じるママたちの声です。下着はデリケートな衣類だからこそ、身体のことを1番良く分かっている自分自身で新調したいのかもしれませんね。

『自分ズボラすぎてヤバいので、逆に定期的に買い替えるようにしている』

『意識して年に一回はメンバー交代をするようにしている
じゃないと、穴があくまで布がダルダルになっても交換しないような女だからさ……』

『年一でサイズ測りに行って3着買ってるよ』

きっかけがないと購入が後回しになってしまう「パンツ買い替え問題」! だからこそ定期的に買い替えるキッカケを作っているというママたちからの意見がありました。

家事や育児、そして仕事で忙しいママたち。自分の買い物は後回しになっていまうかもしれませんが、下着の買い替えを行うことで、身体だけでなく気持ちもスッキリするかもしれませんよ!

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

参考トピ (by ママスタジアム
皆んな下着って新しくしてる?