いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

育児に家事、仕事……頑張りすぎるママたちの体の不調を防ぐ方法とは

育児に家事、仕事……ママたちはいつも時間に追われています。日々目の前のことを頑張ろうとするあまり、自分の「ちょっとした体の不調」には気づかないふりをしてしまうママも多いのではないでしょうか。
01
子どもを抱っこしすぎて肩こりがひどくなったり、夜泣きのために寝不足で頭痛が続いたりしていても「このくらいなら大丈夫」と頑張ってしまうママたち。その中でもとくに「腰痛」は、妊娠中から感じているものの、我慢してしまうことが多いようです。

育児・家事に追われる忙しいママたち。もっとも負担が多いのは「腰」

妊娠中のマイナートラブルとしてよく上げられる腰痛。実際に育児中は授乳やオムツ変えで前かがみ・中腰の姿勢になることがあり、それが原因で腰痛を抱えているママも多いようです。実際に、ママスタセレクトの読者ママたちからも

『子どもを抱っこしたときや、買い物のとき、かがんだ姿勢での家事のときに腰痛を感じます』

『授乳時の前かがみの姿勢になってしまい、いつも腰が痛くなっています』

といった声があがっています。それにもかかわらず、育児中は何かと忙しく、自分の腰痛のために通院する時間も取れない……そんなママたちが多いのではないでしょうか。

産後の腰痛は悪化する前に対策しよう!

始めは「少し痛いな」くらいの腰痛も、家事や仕事で腰に負担をかけることで、さらに悪化してしまうと大変ですよね。
02
日々忙しいママだからこそ、家事や育児をこなす自分の体は健康に維持したいもの。そのためには、腰痛で日常生活に支障が出る前に「セルフケア」をすることが大切! そこで、忙しいママにオススメの腰ケアサポーターの「パテサポ」を、腰の痛みに悩んでいるママたちに使ってもらいました!

家でできる簡単ケア!腰サポーターの実力とは?

03
実際にパテサポを使ったママたちからは

『とてもつけやすい。きつく閉めなくても緩まないので日常で使いやすい!』

『パテサポをしてから抱っこ紐をつけると、長時間抱っこしていても楽だった!』

『腰用サポーターをいくつか試したが、1番付け心地がよいと感じた』

といった驚きの声があがりました。「パテサポ」は腰のサポーターでありながら、きつく固定させるのではなく、腰の動きをフォローしてくれることが大きな特徴です。

ワコールとの共同開発で仕上がった、体にぴったりと寄り添うような付け心地は快適で、違和感もなく、長時間つけていることができますよ! 肌色のデザインになっていて色が浮かないため、サポーターの上に着る洋服を選ばなくて良いところもママたちに嬉しいポイントですよね。

巻くだけでママの腰をサポート!パテサポの実力

04
「パテサポ」は第一三共ヘルスケアとワコールとの共同開発により誕生した女性用の腰用サポーターです。「パテサポ」を使ってみて分かった、ママの腰にオススメの“4つのポイント”をご紹介します!

1.体にフィットして腰を支える。姿勢の矯正にもなる!?

パテサポは4本の樹脂ボーンが背骨に沿って腰に負担がかからないように支えてくれます。さらに、つけることで腹筋周りに意識が高まり、日々の生活の中で正しい姿勢を意識するようになれるという声も。「腰に負担の少ない正しい姿勢」を体が覚えてしまえば、「パテサポ」をはずしている時も腰痛になりにくい生活ができるようになりますね。

『猫背になりがちなソファーでも腰周りをサポートしてくれる感じがした』

『つけているお陰で正しい姿勢を意識するようになった』

2.つけていることを忘れるくらいの快適性

ワコールとの共同開発により実現した、下着のように長時間装着しても違和感のない快適性! 子育てや家事で立ったりかがんだりと動いてもずれにくいのも良いポイント。

3.上に着る洋服を選ばないうえに、お家で洗えるので清潔!

体の動きを考えて作られた3D構造により、体のラインにフィットしてくれるため、上に着るものをえらばなくていいので、おしゃれを我慢しなくていいのもポイントです。さらにいつものお洗濯で洗えるため、いつも清潔に使えるのも嬉しいところですよね。

4.巻くだけ簡単!忙しくても装着できる!

たくさんのメリットがある「パテサポ」ですが、つくりはシンプルで、装着に手間取りません。巻くだけで腰をしっかりサポートしてくれるので、忙しいママにぴったりです。
05
家事や育児が忙しく、自分のことを後回しにしてしまいがちなママ。体のケアにかけられる時間がないからこそ、簡単に装着できる「パテサポ」は、ママの日常生活の支えになってくれるはずです。いつも頑張りすぎちゃうママたち。つらい時は「パテサポ」でケアして、頑張りすぎない楽しい子育てライフを送ってくださいね!
ママの生活をサポートする「パテサポ」の詳細はこちら!
「パテサポ」についてママの感想をお聞かせください!
※回答者の中から抽選で3名様に、「Amazonギフト券1,000円分」をプレゼントします!

提供:第一三共ヘルスケア株式会社