いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリー4』2019年7月12日(金)に日本公開決定!新キャラクターも

★『TOY4』画像

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

おもちゃの世界がどんな風になっているか、想像してみたことがありますか? ディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリー』シリーズは、おもちゃたちの世界を舞台にした人とおもちゃの絆がドラマティックに描かれた作品です。これまでシリーズ3作品が公開され、そのたびに大きなヒットとなりました。

そして続編を期待していた人に朗報です! ディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が2019年7月12日(金)に日本で公開されることが決定したのです。

『トイ・ストーリー』ってどんなお話なの?

『トイ・ストーリー』はアメリカの映像制作会社であるピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目として日本では1996年に公開されました。1996年前後といえば、手書き全盛の時代です。その時代に、世界で初めて長編のフルCGデジタルアニメーションとして誕生した作品が『トイ・ストーリー』なのです。
おもちゃのカウボーイ人形のウッディと、宇宙のヒーローであるバズ、おもちゃの持ち主である男の子のアンディなどが登場。人間とおもちゃの世界で巻き起こる災難や危機を乗り越えて、おもちゃ同士が次々と友情を深めていく物語です。

前作『トイ・ストーリー3』では、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれました。最新作では一体どのような物語になっているのでしょうか。

待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』は2019年7月12日(金)に日本での公開が決定

『トイ・ストーリー4』の、解禁映像がこちら。

おもちゃのウッディやバズはもちろんジェシーやハム、レックスなどがとてもにこやかに、そしていきいきと輪になって踊っている姿が映し出されています。
そして見慣れないフォークのようなキャラクターも登場! 新キャラクターの名前は「フォーキー」と言い、今作のキーマンとなるようですよ。

見た目にもおもちゃのようなおもちゃではないような、不思議なキャラクター「フォーキー」。映像の中で「僕はおもちゃじゃない!」と話しています。ウッディやバズたちおもちゃと、新キャラクターの「フォーキー」がどのような物語を見せてくれるのか今から期待が膨らみますね!

『トイ・ストーリー4』日本での公開は2019年7月12日(金)です。

文・藤まゆ花 編集・しらたまよ

■全米公開日:2019年6月21日
■原題:Toy Story 4
■監督:ジョシュ・クーリー
■製作:ジョナス・リヴェラ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

藤まゆ花の記事一覧ページ

関連記事

ディズニーのあのキャラクターに会える!『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』5月13日までラフォーレミュージアム原宿で開催中
©Disney/Pixar 『トイ・ストーリー』や『 モンスターズ・ ユニバーシティ』をはじめとする、数々の名作を生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオ。20年以上に渡り、本物の友情...
祝アカデミー賞受賞!ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』リー・アンクリッチ監督が語る「子育てにおいて大切なこと」とは
3月16日(金)から日本公開となる、ディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』。こちらはメキシコの祝日“死者の日”をテーマに、主人公の少年が美しい死者の国で大冒険を繰り広げる物語です。 美しい...
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ゲスト声優の横山だいすけさんが映画館デビューを応援!そして、うたのお兄さん時代の秘話とは?
子どもたちが毎日のようにテレビで見ている人気番組「おかあさんといっしょ」。ママにとっても親しみ深いこの番組が今年、1959年の放送開始から初めて映画化することになりました。映画ではお兄さん・お...