いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

スターバックス大阪出展20周年アニバーサリー限定メニュー「大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」、「大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ®」発売

image001

スターバックスの日本第一号店は、1996年8月にオープンした東京・銀座店です。その後、西日本第一号店として、1998年11月28日に大阪の梅田HEP FIVE店がオープン。2018年は20周年のアニバーサリーイヤーなんです。
20周年を記念した「OSAKA 20th Thanks week」として、2018年11月12日(月)から21日(水)までの10日間、大阪府内105店舗にてアニバーサリープロジェクトがスタートします。
このプロジェクトの目玉となるのが、大阪の店舗で働くバリスタ発案の大阪府内限定ビバレッジ「大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」、「大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ®」です。

また、スターバックスの大阪府内105店舗で、お客さんとバリスタが共に楽しみ、ワクワクするような“Omoroi”と感じられる“STARBUCKS 20th Anniversary in OSAKA”、 店舗ごとの20th Thanks&celebrateコミュニティ活動も実施されるようです。

大阪府内限定ビバレッジってどんな味?

大阪府内限定で展開になる3種類のビバレッジ「大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」(Hot/Iced)と「大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ®」。大阪のバリスタが特別に発案したというこのビバレッジ、一体どんな商品なのでしょうか。
まず、開発のテーマとなったのは、大阪らしく「このドリンクを飲むと心がウキウキ楽しくなるような“Omoroi”と感じてもらえるもの」。
そして、フレーバーに選ばれたのは抹茶です。抹茶は、大阪府堺市が千利休の生誕の地であることから選ばれたそうです。大阪から千利休が茶の湯文化を大成したとされることと、お子さまから年配の方までが楽しめるという願いが込められているだそう!
定番商品に比べて、1.5倍以上の抹茶パウダーをふんだんに使ったビバレッジは、その名の通り、まさに「めっちゃ」抹茶感を味わえる仕上がりになっています。
「大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ®」は、ホワイトの部分が、バニラアイスのような味わいの真っ白なベースになっていて、グリーンとホワイト、2色のコントラストは見た目も楽しむことができます。ホイップクリームの上には、キャラメルソース、チョコレートソース、抹茶パウダーをトッピングし、いろいろ贅沢に頼みたいという欲を満たしてくれます。さすが大阪。サービス精神が旺盛! と感じるほど盛りだくさんですね。
「アイス 大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」は、定番商品として人気のあるティー ラテをベースに、オーダーの度にバリスタがシェイカーを振って提供してくれます。
「大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」は、寒い季節にピッタリの心も体も温まるほっとできるラテです。

ビジュアルイメージは天守閣!期間限定の”Omoroi”ビバレッジを楽しんで

全てのビバレッジのビジュアルイメージは、天守閣なんだそうですよ。期間限定で楽しめる大阪のバリスタが発案した“Omoroi”と感じる「めっちゃ」抹茶なビバレッジ、この機会を逃すことなく楽しんでみてくださいね。

■商品名・価格:
『大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ』(左) Short ¥440/Tall ¥480/Grande ¥520/Venti® ¥560
『アイス 大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ』(中)Short ¥440/Tall ¥480/Grande ¥520/Venti® ¥560
『大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ®』(右)Short ¥550/Tall ¥590/Grande ¥630/Venti® ¥670
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売期間:2018年11月12日(月)~2018年11月21日(水)
■取扱店舗:大阪府内のスターバックス105店舗 ※なくなり次第終了

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

2018年スターバックスホリデーシーズン第1弾は「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク/フラペチーノ®」
スターバックスの2018年ホリデーシーズンがスタートします。毎年冬の休暇あたりから行われるスタバの「ホリデーシーズン」は、限定発売のビバレッジや、クリスマス気分を盛り上げるためのグッズなどが発売に...
セブン-イレブン先行発売!「スターバックス® スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」
コンビニエンスストアやスーパーで買えるスターバックスの新商品が2018年9月25日に発売となりました。その名も「スターバックス® スパークリング ストロベリー レモネード(ローカロリー)」。 ...
スターバックスの秋を味わうフラペチーノ第3弾は「クリーミー パンプキン フラペチーノ®/ ミルク」
秋の食材をテーマに、洋梨、スィートポテトと展開されてきた“Artful Autumn @ Starbucks®の第3弾が発表となりました。 10月1日(月)に発売となるのは、パンプキンを使っ...