いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

簡単材料と時短でできる! 朝食にピッタリなカフェ風イングリッシュマフィンくりぬきレシピ #SNSウォッチ

お弁当作り、保育園への送迎など何かと忙しくて時間がない朝。一日の始まりに美味しい朝ごはんを食べたいと思ってはいても、ただ焼いただけの食パンやコンビニで買った菓子パンなどで済ませているというママも多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、イングリッシュマフィンをくり抜いて作るカフェ風の朝ごはん。くり抜くだけの超簡単なレシピな上に、冷蔵庫にある材料で絶品な一品が作れちゃいますよ!

7

シンプル材料&作り方カンタン!イングリッシュマフィンくりぬきカフェ風朝ごはん

材料

1

イングリッシュマフィン:1個
ベーコン:1枚
卵(冷蔵庫から出して常温に戻しておく):1個
マヨネーズ:適量
ブラックペッパー:少々

作り方

1.イングリッシュマフィンを外側1センチほど残してくり抜く。
2

2.くり抜いたイングリッシュマフィンにマヨネーズを適量絞り、ベーコンと卵を乗せ、ブラックペッパーを振る。
3

3.アルミホイルに乗せてフタ部分と一緒にオーブントースターで5~6分ほど焼く。
4

4.卵の固まりが弱かったら、再度オーブントースターで2~3分焼いて完成!
6

カリカリのイングリッシュマフィンに卵がとろける!

くり抜くときは普通の包丁で大丈夫ですが、ゆっくりと少しずつやるのがコツ。また、卵を割り入れる時はこぼれないように気を付けてください。濃い味付けが好きな方はブラックペッパーと一緒に塩を少々振りかけてみて。

カリカリのイングリッシュマフィンとじゅわっととろける半熟卵がもう絶品! フタ部分はそのまま食べてももちろん美味しいですが、好きなジャムやバターを塗っても◎。トータルで15分もかからずに簡単な材料で作ったとは思えないクオリティの味が楽しめます。レシピが簡単だから料理教育として子ども一緒に作って一緒に食べても良さそう!

参考にさせていただいたのは山本ゆりさんのこちらのレシピです。ご協力ありがとうございます!

皆さんも明日の朝ごはんにぜひ作ってみてくださいね。

文・富士みやこ 編集・しらたまよ

関連記事

気づけば溜まるマグネット広告 ひと工夫で子どもが喜ぶアイテムに大変身 #SNSウォッチ
郵便受けに投函される数々のチラシの中に、「これ、作るのにお金がかかっているんだろうな……」と筆者が感じるものがあります。 それは、マグネットタイプの広告。スマホより一回り小さいくらいのサイズ...
親の心にも響く「娘に伝えたい10か条」 #SNSウォッチ
SNSで話題になっているものや、友人から紹介されるものに胸打たれることがあります。 yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 - 2017 11月 5 1:...
知ってた? 急須の注ぎ口についてるビニールキャップは○○が正解 #SNSウォッチ
みなさんは、急須でお茶を淹れていますか? 手軽にお茶を楽しめるインスタントの商品もあるので、急須を使ってない、そもそも持っていないという方もいらっしゃるかもしれませんね。 しかし、急須で淹...