いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ミシンを持っていないママに朗報!「ユザワヤ」がミシンのレンタルをスタート!使う時だけ気軽にレンタル

pixta_17687644_M

そろそろ、来年の春に向けて入園、入学の準備のことを考えはじめているママたちもいるのではないでしょうか。
学校によっては手作り指定のアイテムがあったりするので、今から準備しなくては間に合わない……なんてこともありますよね。

これまで洋裁などをしたことがないというママたちからは、「作れるかな」という不安の次に、ミシンを持っていないという現実と直面し、困っている話をよく耳にします。

決して安い買い物ではないし、入園準備が終わってしまったらきっと物置で眠るだけになりそう。そんな気持ちから、ミシンの購入に踏み切れないママもいるかもしれません。

そんなママたちに嬉しいニュースが届きました。日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店の「ユザワヤ」が、2018年の秋から、ミシンのレンタルをスタートしたのです。
使いたいときだけ、気軽にレンタルできるというこのサービスは、「今だけ」ミシンが必要なママたちの救世主になりそうですね。

ミシンのレンタルはオンラインで!

レンタル簡単ステップ

ミシンのレンタルは、オンラインショップで注文することができます。レンタルのステップはとっても簡単。

オンラインショップで注文をすると、自宅にミシンが届きます。ミシンを使用して、期限内に返却するだけ。ミシンの送料が無料というのも嬉しいポイントです。

9月初旬にサービスを開始したところ、早速人気で即品切れ状態に! 現在はミシンの台数を増やし、多くの方に利用いただける状態を整えました。今後もママたちのニーズに応じ、シンプルな機能のミシンから高度な機能を備えたミシンまで充実させていく予定です。
ミシンを買うほどではないけれど短期間だけ使いたい方、自宅に常に保管しておくスペースが無い方は、ミシンもシェアで! 使う時だけ賢くレンタルしてみませんか?

業界最安級!お財布に優しいレンタル料金と選べるレンタル期間が嬉しい

選べるレンタル期間

レンタル期間も、最短で3泊4日、1週間、2週間、1ヶ月間と用途に応じて選択することができます。
ミシンレンタル業界最安級! と謳うだけあって、レンタル費もお財布に優しい設定になっています。

例えば、3泊4日のレンタルは4000円。1日3時間×3日間ミシンを使うと、1時間あたり450円以下の計算になります。
*ただし、料金はミシンの機種とレンタル期間に応じて異なるので、最終レンタル価格は、サイトにてご確認ください。

ミシンの種類も選べます

ミシンの詳細

初心者向けから中~上級者向けのミシンまで、使い方や、スキルによってミシンの種類が選べるのも嬉しいですね! 初心者向けとされるミシンには、説明DVD、ワンタッチらくらく糸通し機能、縫うスピードを調節できる機能などミシンの扱いに慣れていない人でも使いやすいような機能がそろっています。中級者から上級者向けとされるミシンには縫えるステッチの種類が55種類もあり、薄手の布から厚手の生地まで幅広く縫うことができる繊細さとパワフルさを兼ね備えています。

入学・入園準備だけではなく、運動会やお遊戯会、ハロウィンの仮装の用意など、ミシンが活躍するシーンは1年を通してコンスタントにあります。
買うほどではないけど「今だけ使いたい」というママたちの気持ちに応えてくれる嬉しいサービスですね。
また、ミシンの購入や買い替えを考えていて、買う前に使ってみたいという方のお試しとしてもおすすめです。

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ