いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

子役から活躍しつづける志田未来さんが結婚!“14歳の母”から“25歳の妻”へ

pixta_20239514_M

2018年9月14日、子役時代から女優として活躍されていた志田未来さんが一般男性との結婚を発表されました。一部ネットユーザーからは志田未来さんがかつて主演をつとめたドラマのタイトルになぞらえて「“14歳の母”が“25歳の妻”になった!」との声も聞かれました。子どもの頃から芸能界の第一線で活躍されていた志田未来さんの結婚をママたちはどのように感じたのでしょうか。

ご結婚おめでとうございます!ママたちからは“母目線”で祝福する声も

『おめでとう!』

『ご結婚おめでとう。幸せになってほしいです』

『結婚かぁ。好きだから嬉しい。なんかお母さんの気持ちに近いわ』

子役から大人の女性に成長し、活躍し続ける姿をみていたママたちは、まるで親戚や知り合いの子どもが結婚したような感覚になったのかもしれません。幸せになっていただきたいですね。

志田未来さんを射止めたお相手について。ママたちの目線

『志田ちゃんみたいなかわいい人と結婚できて男性が羨ましいね』

清楚なイメージがありつつも、芯のある演技に定評がある志田未来さんを射止めたお相手について、ママたちからは、“うらやましい”との声が聞かれました。長らくお付き合いされていたとのことなので、お相手だけに見せる特別な表情があったのでしょうね。

『小さい頃から働いていたからこそ、普通の感覚の同級生と結婚する気持ち、なんか分かるかも』

志田未来さんは長く芸能界で仕事をしておられます。それだけに芸能界で仕事をすることの酸いも甘いも経験しておられるでしょう。だからこそ、芸能界に身を置く人ではなく、一般の方を選んだのでは? というママたちからの推測がありました。きらびやかなイメージのある芸能界ですが、甘い世界ではなさそうですよね。

ドラマで活躍しているイメージが強いからか結婚のニュースに驚いた声も

『子どものイメージだったけど結婚する年齢になったのね』

『もう25歳になっていたのがビックリ。まだ子役のイメージがあったし。結婚できる歳なんだって』

子役からテレビで活躍する姿をみていたママたちは、志田未来さんが結婚できる大人の女性に成長していたことに驚く声がありました。人様の子どもの成長って、早いですよね……。

『『14歳の母』のイメージが強かったけど、もう25歳なのか~。ホントの母になる日も遠くないかもね』

こちらは志田未来さんが主演をつとめられ、テーマ自体が大きな話題となったドラマのイメージが強かった、というママがいました。いつかママとなった志田未来さんがみられるといいですね。

『もう25歳なんだね! 『女王の教室』の時のイメージもあるからビックリしたわ』

こちらもドラマのイメージが強かった、というママ。毅然とした態度で先生役である天海祐希さんに立ち向かう志田未来さんをテレビの前で応援したママも少なくないのではないでしょうか。ドラマは小学6年生、との設定でしたので、結婚のニュースは驚いてしまいますね。

「仕事と家庭を両立する」志田未来さんの今後に注目!

マスコミ向けに発表されたコメントの中で志田未来さんは「仕事と家庭を両立する」とおっしゃっています。子役から活躍してこられた志田未来さんならきっと仕事と家庭を両立しながら素敵な仕事ぶりを見せてくれることでしょう。お二人の新たな門出を祝福するとともに志田未来さんの今後の活動に注目ですね!

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが4歳年下の男性との結婚を発表!ママたちの反応は?
2018年7月27日、ひとつのニュースが日本中を駆け巡りました。フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が4歳年下の男性との結婚を発表されたのです。小林麻耶さんを語るうえで欠かせないのが、約1...
元AKB48「あっちゃん」前田敦子さんが勝地涼さんと結婚!ママたちの反応は?
元AKB48で現在は女優として活躍中の前田敦子さんが、かねてより交際をしていた俳優の勝地涼さんと、2018年7月30日に入籍をしたことを発表しました。前田敦子さんといえば「あっちゃん」の愛称で...
結婚して10年以上経ってもパパへの恋愛感情がありますか?夫婦円満でいるための工夫や気をつけていること
結婚する前にパパとお付き合いをしていたときは、パパのことが大好きで胸がキュンとしたりすぐに会いたくなったりしましたよね。結婚してもその気持ちは変わらず、ずっと一緒にいたいとさえ思っていたことで...
参考トピ (by ママスタジアム
志田未来、一般男性と結婚発表