いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

8月31日(金)からのハッピーセットは「のりものブロック」&「くまのがっこう」。ほんのハッピーセット第2弾も!

©BANDAI

©BANDAI

8月31日(金)からのハッピーセットは、マクドナルドオリジナルのブロックおもちゃ「のりものブロック」と、ほのぼのとした絵がとってもキュートな人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」です。さらに「ほんのハッピーセット」も第2弾が登場! どっちのおもちゃにしようか、それともどっちの本にしようか……子どもたちの悩む姿が目に浮かびますね。

ハッピーセット「のりものブロック」がカッコいい

のりものブロック」は4つ~5つのブロックパーツを組み立てることで乗り物になる、マクドナルドオリジナルのおもちゃです。陸の乗り物「消防車」や「パトロールカー」、空の乗り物「レスキューヘリ」や「レポートヘリ」、海の乗り物「探検ボート」など全8種類登場します。

さらに複数の乗り物のブロックパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルの乗り物を作ることができるのが面白い! それぞれで遊んでも楽しく、組み合わせてオリジナルを作っても嬉しい「のりものブロック」で、遊びの幅が広がりますね。

※一部のパーツは組み合わせることができません

のりものブロック8種

消防車

消防車

はしごやタイヤなど、4つのパーツを組み立てると消防車になり、はしごが上下に動き前後に走行します。

レスキューヘリ

レスキューヘリ

5つのパーツを組み立てるとレスキューヘリになり、プロペラが回ります。

パトロールカー

パトロールカー

5つのパーツを組み立てるとパトロールカーになり、前後に走行します。

探検ボート

探検ボート

4つのパーツを組み立てると探検ボートになります。

ダンプカー

ダンプカー

4つのパーツを組み立てるとダンプカーになり、荷台が上下に動き、前後に走行します。

レポートヘリ

レポートヘリ

5つのパーツを組み立てるとレポートヘリになり、プロペラが回ります。

レスキューカー

レスキューカー

4つのパーツを組み立てるとレスキューカーになり、ルーフが上下に動き、前後に走行します。

サファリカー

サファリカー

4つのパーツを組み立てるとサファリカーになり、ルーフが上下に動き、前後に走行します。

レスキューダンプレポートボートへリカー

レスキューダンプレポートボートへリカー(6種合体)

複数の乗り物のパーツを組み合わせて、オリジナルの乗り物が作れることが魅力な「のりものブロック」。 例えば、「レスキューヘリ」「探検ボート」「ダンプカー」「レポートヘリ」「レスキューカー」「消防車」を組み合わせると「レスキューダンプレポートボートへリカー」が完成します! 乗り物なのにブロックとしても遊べるなんて、子どもたちの発想が無限大に広がりそうですね。

※一部のパーツは組み合わせることができません

可愛さ全開! くまのがっこうグッズで新学期が楽しくなる

親子に人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」からは、絵本の主人公である「ジャッキー」が全てにデザインされたステーショナリーグッズ全6種類揃います。絵本のカタチの小物入れにメモとミニえんぴつが付いたステーショナリーセットや、ジャッキーのシールが入っている小物入れ、シール付きキーホルダーなど「くまのがっこう」の世界観がそのまま溢れているグッズに、新学期のテンションも上がりそうですね!

くまのがっこう全6種類

くまのがっこう ステーショナリーセット

©BANDAI

©BANDAI

絵本の形をした小物入れにミニえんぴつとメモが中に入っています。また小物入れのふたの裏に紙をのせて上からえんぴつでこすると、ジャッキーの絵を写すことができます。

ジャッキーのシールつき こものいれ

©BANDAI

©BANDAI

ジャッキーの顔の形をした小物入れにシールが入っています。 ふたの裏に紙をのせて上からえんぴつでこすると、ジャッキーの絵を写すことができます。

ジャッキーのエンボス スタンプ

©BANDAI

©BANDAI

紙をはさんで、土台を上からしっかりと押してから開くと、紙の上にジャッキーの型が出来上がります。

ジャッキーのシールつきキーホルダー

©BANDAI

©BANDAI

王冠を被ったジャッキーのシール付きキーホルダーです。ひっぱるとシールが出てきて、ダイヤルを回すとシールが戻ります。 かばんなどに付けられるキーリング付きです。

ジャッキーのころころじょうぎ

©BANDAI

©BANDAI

定規を左右に動かすと、ジャッキーが回転しながら動きます。

ジャッキーのカードケース

©BANDAI

©BANDAI

付属のカードに名前を書いて入れることができる、カードケースです。かばんなどに付けられるキーリング付きです。

9月1日(土)・2日(日)は週末プレゼントも

さらに期間中の9月1日(土)・2日(日)の2日間は、ハッピーセット「のりものブロック」を1セット購入につき「ブロックタウン マップ&くみあわせずかん」1枚を、ハッピーセット「くまのがっこう」を1セット購入につき「ミニメッセージカードセット」1枚が貰えちゃいます! 週末は家族でマクドナルドに行ってみてはいかがでしょうか?

※ 数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

※ 24 時間営業店舗では、土曜日午前5:00 からの配布となります。

ブロックタウンマップ&くみあわせずかん

ブロックタウンマップ&くみあわせずかん(表面)

表面

ブロックタウンマップ&くみあわせずかん(裏面)

裏面

表面は、のりものを走らせて遊べるマップに。 裏面は、ブロックパーツの様々な組み合わせ方が載っている図鑑になります。図鑑を見ながら、ブロックパーツの組み合わせを考えるのも楽しそうですね!

ミニメッセージカードセット

表面 ©BANDAI

表面
©BANDAI

裏面 ©BANDAI

裏面
©BANDAI

ジャッキーの可愛い絵が描かれた切り取りできるミニメッセージカードセットです。ちょっとしたひとことメッセージにピッタリのカード、家族やお友達に日ごろの気持ちを込めて渡してみてはいかがですか?

ほんのハッピーセット第2弾登場!

ハッピーセット「のりものブロック」「くまのがっこう」と同じタイミングで「ほんのハッピーセット」第2弾も8月31日(金)から登場します。第2弾では、オリジナル描き下ろし絵本「ねんねこ」と、「小学館の図鑑 NEO」のなかでも人気の高い「動物/イヌのなかま」が選べますよ!

絵本「ねんねこ」

絵本「ねんねこ」表紙

絵本「ねんねこ」中身

ザ・キャビンカンパニーによるオリジナル描き下ろしの「ねんねこ」です。ネコの親子が夢の中の色々な場所で待ち合わせをする、可愛らしい物語になっています。「夢の中でなら、どこにだって行けるし、誰とだって会えるし、何だってできる」という作者の想いが伝わります。おやすみなさいの前に読めば、素敵な夢が見られそうですね。

図鑑「動物/イヌのなかま」

図鑑「動物 イヌのなかま」表紙

図鑑「動物 イヌのなかま」中身

「小学館の図鑑NEO」のなかでも人気の高い「動物/イヌのなかま」です。オオカミやキツネなどのイヌのなかまや、イヌの品種が載っており、巻末には楽しいクイズが付いています。いつでもどこでも持ち運べる、手軽なサイズ感が嬉しいですね!

 

おもちゃも本も、一気に新しくなる8月31日(金)からのハッピーセット。行事やイベントなどが盛りだくさんになる二学期も、ハッピーセットにお世話になりそうですね。

 

文・渡辺多絵 編集・しのむ

 

ハッピーセット「のりものブロック」「くまのがっこう」

販売期間:2018年8月31日(金)~約3週間 (予定)

種 類:「のりものブロック」おもちゃ全8種類・「くまのがっこう」グッズ全6種類

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

【「ほんのハッピーセット 第2弾」概要】

開始日:2018年8月31日(金)~なくなり次第終了

実施エリア:全国のマクドナルド店舗

※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月~3ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。

※「絵本」と「図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

関連記事

2018年7月20日(金)からのハッピーセットはおもちゃ・絵本・図鑑から選べる!「ほんのハッピーセット」がスタート
子どもたちに人気のマクドナルドのハッピーセット。2018年7月20日(金)から、ハッピーセット購入時におもちゃに加えて絵本や図鑑のいずれかから選べる新プログラム「ほんのハッピーセット」が始まります(鹿...
7月27日(金)からのハッピーセットは「チョロQ」&「マイメロ」!7月28・29日は週末プレゼントも!
© TOMY© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189 7月27日(金)からのハッピーセットのおもちゃは、男の子に大人気! 走るミニカ...
今度のハッピーセットは「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」5月18日(金)からスタート!
©2018 Ty Inc. Oak Brook, IL U.S.A. All Rights Reserved 2018年5月18日(金)からのハッピーセットに、世界150ヶ国以上で愛されている...