いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

マクドナルドのマックフルーリーに北海道限定「ホワイトブラックサンダー」8/29(水)より登場!

D1_PANAPP_PPM___

濃厚ミルクのリッチなソフトクリームにトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることでなめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマクドナルドのスイーツ「マックフルーリー」。さまざまな商品とのコラボレーションも魅力のひとつで「この味が好きだった」なんて、お気に入りの味があるというママも多いのではないでしょうか?

そんなマックフルーリー、今度は北海道内限定販売されているチョコバー「白いブラックサンダー」とコラボした「マックフルーリー 白いブラックサンダー」が8月29日(水)より期間限定で販売されますよ!

現在発売中の「マックフルーリー ブラックサンダー」も美味!

2017年に人気だった「マックフルーリー ブラックサンダー」が、2018年も期間限定で復活していたのをご存じですか? ママスタコミュニティでも、その美味しさに思わず唸ってしまうママたちが!

『昨日食べた! うまかったよ』

『昨日食べたよ! ブラックサンダーがゴロゴロ入ってて食べ応えあったよ』

『2日連続で食べた(笑)。今までのフルーリーの中で1番美味しいかも』

『今日食べた。超美味しかったー。私はオレオよりコッチの方が好きです』

『昨日男子高校生が5、6人て買いに来てて、「うまー!」って騒いでたよ(笑)』

ソフトクリームに混ぜ合わさったココアクッキーとビスケットのザクザク食感と、冷えて固まったチョコレートソースのパリパリ食感が楽しめる「マックフルーリー ブラックサンダー」。筆者も早速食べてきましたが、ブラックサンダーを食べたときに感じるビスケットの「ザクッ」とした食感が、そのままソフトクリームの中に感じられるようになっていて食べ応えバッチリです! さらに冷えて固まったチョコレートのパリッと食感も、口の中に入ることで溶けだし、程よい甘さのチョコレートが広がります。

「ブラックサンダー」をソフトクリームに砕いて入れただけかと思っていたら、ソフトクリーム入りのブラックサンダーを作った……そんな感覚の「マックフルーリー ブラックサンダー」。今まで食べたマックフルーリーの中で一番美味しいかも……というママも多いようですよ。ますます「マックフルーリー ホワイトブラックサンダー」にも期待が高まります。

おいしさ直滑降?北海道限定の味がここに……!

白いブラックサンダーリニューアル

北海道内限定商品「白いブラックサンダー」は、北海道土産として定番となりつつある商品です。定番の「ブラックサンダー」の食感とおいしさをそのままに、ホワイトチョコ版として2011年に北海道内限定商品として登場しました。キャッチコピーは「おいしさ直滑降!!」。「白い」のに「ブラック」というネーミングも注目ですね。「ホワイトブラックサンダー」ではなく、あえて「白いブラックサンダー」にしているところにネーミングのセンスを感じます。

マックフルーリー 白いブラックサンダー_2

「白いブラックサンダー」のロゴをあしらったパッケージも、イナズマが落ちてくる感じがまさに「おいしさ直滑降」。「白いブラックサンダー」に入っているココアクッキーとビスケット、濃厚ミルクのリッチなソフトクリーム、冷えて固まるホワイトチョコソースを一緒に混ぜ合わせることで、「白いブラックサンダー」の味わいが「マックフルーリー」で再現されています。「白いブラックサンダー」そのもののザクザク食感と、ホワイトチョコのまろやかな甘さ、パリパリ食感が楽しめる一品です。ホワイトチョコの優しい甘さが「ブラックサンダー」とは一味違った美味しさを感じさせてくれそうですね。

北海道でしか味わえない「ホワイトブラックサンダー」をマックフルーリーで堪能してみてはいかがでしょうか? 発売は8月29日(水)からですよ! お見逃しなく。

文・渡辺多絵 編集・しのむ

商品概要
<販売期間>2018年8月29日(水) ~ 9月中旬(予定)
<販売エリア>全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
<販売時間>10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時00分まで)
<販売価格>税込320円

関連記事

マクドナルドのマックシェイクとカルピスがコラボ「マックシェイク×カルピス®」2018年6月27日(水)販売スタート
マクドナルドで味わえる暑い時期のお楽しみといえば、マックシェイクですね。通常メニューのマックシェイクにはバニラ・チョコレート・ストロベリーの3種類があります。どのフレーバーも暑さを吹き飛ばしてくれるひ...
「ビーフ100%」の本当の意味とは!?横山だいすけさんがマクドナルドの謎に迫ります
親になってから、子どもの口に入る食べ物について気にするようになったというママも多いのではないでしょうか? 特に外食では、作るところが見えない分ママの不安も大きいとおもいます。どこでどのように作られたも...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
マックのマックフルーリブラックサンダー食べたい