いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

スターバックス×「Fragment Design(フラグメントデザイン)」のコラボレーションアイテム「Fire-King」のグラスマグが発売

image002

スターバックスが、藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「Fragment Design(フラグメントデザイン)」とのコラボレーションをはじめてから2018年で6年。2018年のコラボレーションアイテム第二弾が8月21日(火)に発売されることになりました。

2018年6月発売のステンレスボトルに続き、今回のコラボレーションアイテムは、スターバックスで初めてとなる、ガラス製食器ブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」のグラスマグなんです。

スターバックス初の食器ブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」とは?

「Fire-King(ファイヤーキング)」は、1942年にアメリカで誕生したグラスマグのブランドです。厚手で、耐久性に優れたガラスを使用。中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的です。

「古き良きアメリカ」を感じられるアイテムとして、日本でもヴィンテージ品が取り引きされるほどコレクターたちに愛されているブランドなんです。

1986年にアメリカで生産が終了しましたが2011年に復活、現在は日本で生産されています。当時の製法を伝授された日本のガラス職人たちの手により、特有の温かみある風合いが忠実に再現され、「MADE IN JAPAN」の商品となりました。

スタバ×Fragment Design 2種類のコラボレーションアイテム

image004

今回のスターバックスコラボレーションアイテムは、「Fire-King(ファイヤーキング)」のグラスマグに、「Fragment Design(フラグメントデザイン)」らしいグレーとネイビーの塗装を施したもの。レトロさの中にモダンなスパイスが加わり、これまで見たことのない新たな印象の「Fire-King(ファイヤーキング)」となりました。
縦に重ねて収納できるスタッキングタイプ。購入は、各色1点までとなりますが、2色揃えてペアで使いたくなるマグカップです。

昔からの「Fire-King(ファイヤーキング)」ファンだけではなく、藤原ヒロシ氏のファンや、スターバックスファンが新たに「Fire-King(ファイヤーキング)」の魅力に目覚めるきっかけになりそうなコラボレーションですね!

「グラスマグフラグメント×FIREKINGグレー207ml」
「グラスマグフラグメント×FIREKINGネイビー207ml」
◆各¥ 5,000 ※本体価格(税抜価格)
◆販売期間:2018年8月21日(火)~
◆取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア
※なくなり次第終了 ※購入は一人につき各色一点まで

 

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

スターバックスには子ども向けのメニューもある!親子でティータイムを楽しめます
「スタバでお茶がしたいけど、子連れだしなぁ……」。 そんな風にティータイムを諦めたこと、ありませんか? 筆者は、子どもと一緒に出かけているとき、何度となくそんなことを思いお店を通り...
スターバックス新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」が7月20日に登場!暑すぎる夏を乗り切ろう!
2018年もスターバックスのフラペチーノ®に、ピーチが登場する季節がやってきました! 2015年夏に発売となり、桃を丸かじりするような瑞々しさでファンの間では伝説となっている「ピーチ イ...
8月8日(水)からスターバックス夏の新作「抹茶 スモア フラペチーノ®」が発売!さっぱり飲める濃厚抹茶味
2018年8月8日(水)から全国のスターバックスで発売になる新商品「抹茶 スモア フラペチーノ®」を、ママスタセレクト編集部がひと足お先に味わってきました。 2017年からスタートした、「ス...