いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

貯金する?使っちゃう?ボーナスの「使い道」とは

pixta_13861984_M

1年間に数回の楽しみである「ボーナス」

みなさんは、一体なにに使われるのでしょうか。堅実な人やプチ贅沢をする人、はたまた意外なものを買う人も?

みなさんの使い道をご紹介します!

半期に一度のご褒美!贅沢をするママたち

想像するだけでワクワクするボーナス。自分へのご褒美や旦那さん、子どもたちへのプレゼントを購入する人もいるようですよ!

『出来れば貯金したいけど、旦那はPS4買う気満々』

『ちょっと高めのコートとブーツ』

『旅行、娘のクリスマス誕生日プレゼント、旦那のクリスマス誕生日プレゼント買って後は貯金』

『年末のグアム旅行代で半分以上消えるかな』

堅実派も大勢!将来のための備えるママたち

やぱり家計を守るママたちは堅実な方も。
ローンの返済や将来に備えて貯金という声も多数ありました。

『買わない。できれば全部貯金』

『母に土地代を借りたから10万返して残りは貯金』

『固定資産税。リフォーム代。残ったら貯金』

『ローン、固定資産税、車保険、焼き肉、正月に贅沢もの、残り貯金』

明日からまた頑張るために、家族にとってプラスの使い道を探してみましょう!

文・編集部

関連記事

都市伝説!?旦那の給料をUPさせるたった2つの”作法”
ママスタコミュニティに「旦那の給料UPさせる方法」という、ものすごく心惹かれるトピックスがありました。しかも投稿者はそれを実践した結果、とても効果があったというではないですか……! う~ん、興味深...
お金?それとも純愛?「年収1000万円以上」の旦那さんを持つ妻が結婚を決めた本音とは
結婚相手には、どれくらいの年収を望みますか? ママスタコミュニティに旦那さんの年収に関して率直な質問が寄せられましたので、ご紹介します。 『旦那さんの年収が1000万円以上ある奥さんに質問。年収...
約6割の「妻」が財布の紐を握る!夫が家計費に関わる場合のメリットとデメリット
みなさんの家計のやりくりは誰がしていますか? 家計のやりくりは目立たない作業ですが、意外と大変ですよね。毎月の生活費以外にも冠婚葬祭や医療費など急な出費もあったり、節約ばかりでなく外食や旅行な...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ボーナスが入ったら