いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

貯金する?使っちゃう?ボーナスの「使い道」とは

pixta_13861984_M

1年間に数回の楽しみである「ボーナス」

みなさんは、一体なにに使われるのでしょうか。堅実な人やプチ贅沢をする人、はたまた意外なものを買う人も?

みなさんの使い道をご紹介します!

半期に一度のご褒美!贅沢をするママたち

想像するだけでワクワクするボーナス。自分へのご褒美や旦那さん、子どもたちへのプレゼントを購入する人もいるようですよ!

『出来れば貯金したいけど、旦那はPS4買う気満々。』

『ちょっと高めのコートとブーツ』

『旅行、娘のクリスマス誕生日プレゼント、旦那のクリスマス誕生日プレゼント買って後は貯金。』

『年末のグアム旅行代で半分以上消えるかな』

堅実派も大勢!将来のための備えるママたち

やぱり家計を守るママたちは堅実な方も。
ローンの返済や将来に備えて貯金という声も多数ありました。

『買わない。できれば全部貯金。』

『母に土地代を借りたから10万返して残りは貯金。』

『固定資産税。リフォーム代。残ったら貯金。』

『ローン、固定資産税、車保険、焼き肉、正月に贅沢もの、残り貯金』

明日からまた頑張るために、家族にとってプラスの使い道を探してみましょう!

文・編集部

関連記事

都市伝説!?旦那の給料をUPさせるたった2つの”作法”
ママスタBBSに「旦那の給料UPさせる方法」という、ものすごく心惹かれるトピックスがありました。しかも投稿者はそれを実践した結果、とても効果があったというではないですか……! う~ん、興味深い。効...
お金?それとも純愛?「年収1000万円以上」の旦那さんを持つ妻が結婚を決めた本音とは
結婚相手には、どれくらいの年収を望みますか? ママスタBBSに旦那さんの年収に関して率直な質問が寄せられましたので、ご紹介します。 『旦那さんの年収が1000万円以上ある奥さんに質問。年収に...
約6割の「妻」が財布の紐を握る!夫が家計費に関わる場合のメリットとデメリット
みなさんの家計のやりくりは誰がしていますか? 家計のやりくりは目立たない作業ですが、意外と大変ですよね。毎月の生活費以外にも冠婚葬祭や医療費など急な出費もあったり、節約ばかりでなく外食や旅行な...
参考トピ (by ママスタジアム
ボーナスが入ったら