いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

誰もいない部屋から聞こえる音……。「心霊体験」エピソードとは

病院イメージ
幽霊、みたことがありますか? できればみたくない、出会いたくないものですが、霊感がなくてもみたことのある人はいるようです。

今回はそんなちょっと背筋が寒くなるエピソードを紹介します。

私の「心霊体験」エピソード

身近で心霊体験をする人がいれば刺激的ですが、自分の体験となると普通じゃいられないようです

『音だけだけど、自宅の2階に誰もいないのに大きな歩き回る足音、最後には、壁をドン! と蹴る音。それ以降聞こえない。娘は、自宅で何回かみたと言ってるけど、寝ぼけてるだけかと。若い頃には、他にも外で見たりとかある』

『霊感ないけど子どもの霊を2回みた。1回目は寝てる自分の足元に、2回目は上の子を覗きこんでてハッキリとはみえなかったけど直感で女の子だと思った』

『血だらけの兵士。生き霊。自転車に乗ったおじさん。あとはお祖父さんが池で撮った写真に池から手が出てた』

怖くはないけどちょっと不思議……な「心霊体験」

ここからは一安心。怖い体験とはいえない、ちょっと不思議なエピソードを紹介します。

『みたことはないけど、気配と声は聞いたよ。昼寝してたら金縛り→左右は壁なのに右側から誰かが近づいて来る気配→「大きくなったね」って優しいおばあさんの声がしたら金縛りがとけた。今でも誰かはわからない』

『考える人みたいな格好で学校の門のところに座ってた透けてる男の人。夜中に勉強してたら白い右手だけが教科書を閉じようとしてた。振りかえったら白い影? がパッと消えたから「じいちゃんがそろそろ寝なさい」っていいに来たのかなって思って寝た』

『サビでボロボロの車に乗って走ってた。周りの友達に今でもあんな車走るんだねーっていったら一台も走って来なかったみたい』

個人差のある心霊現象ですが、まだみたことのない人はラッキーかも? 身内に関する霊だと「何かやり残したことや、いいたいことがあったんじゃ?」と心配になったりもしますが、ぞっとするような体験はできれば避けたいものですね。

文・編集部

関連記事

「あの写真にうつる女の人はダレですか……?」#身の毛もよだつ恐怖の体験
ママスタBBSに寄せられた、あるママの実体験の怖い話。 数年前、旦那さんの実家がある、東北のとある県に遊びに行ったとき、投稿者のママが目にした1枚の写真から物語ははじまります。その写真に込められ...
私を見つめる、黒髪の女性はどこへ……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
ママスタBBSに寄せられた、あるママの実体験の怖い話。 朝から晩まで働いて、ようやく家路につくことができた投稿者のママが、電車に乗るところから物語ははじまります。 いつもと同じ帰り道、変わ...
「わたしに気づいて……」妊娠してから聴こえるようになった歌声の正体とは……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
ママスタBBSに寄せられた、あるママの実体験の怖い話。 妊娠を機に、なぜか8月22日になると恐怖の闇に包まれてしまうという投稿者のママ。今年も恐怖の‟その日”が、すぐそばまでやってきているところ...