いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

他人に興味はありません!「O型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情


一般的に、おおらかで平和主義などといわれることのある「O型」。お付き合いの最中に気付くこともありますが、結婚して子どもが生まれたからこそ分かる血液型の深い部分もあるのではないでしょうか。もちろん血液型によってではなく、人によって個人差があります。しかし、たかが血液型、されど血液型。今回はO型の旦那さんを持つ妻たちが語る、結婚したからこそ分かる本音をご紹介していきます!

おおらかなのは、なにも考えてない証拠

『おおらかと言えば聞こえはいいけど、実は何も考えてない』

『基本的に何も考えてないので悩まない』

『おおらか、人の事は興味ない』

『家族以外に全く興味がない』

「片付け」は苦手です

『片付け下手 』

『部屋汚い、片付けない、気にしない』

『神経質ではなく余り気にしない。片付け苦手』

『うちの旦那も片付けが苦手で洋服とか散乱してる。物を出しっぱなしにしたらすぐに片付けない』

『神経質だけど部屋が汚い、言われないと片付けない』

「仕事」に対して真面目

『仕事に自信もってる』

『仕事人間』

『自営だけど目標しっかり持ってるし、仕事面は本当に尊敬する』

『仕事だけ!真面目。
仕事さえしてれば良いって考え』

『当仕事は真面目で仕事さえしてたら、それだけで自分は偉い。と思いこんでるわ』

『仕事に対しては糞真面目』

『仕事は真面目』

なにも考えていない、片づけが苦手……だけど誰よりも仕事に真面目なO型の旦那さん。

O型の旦那さんを持つ妻たちは、仕事に真面目な旦那さんのおかげで、生涯において安定した生活をを送っていけるかもしれませんね。

 

文・編集部 イラスト・金のヒヨコ

関連記事

お金?それとも純愛?「年収1000万円以上」の旦那さんを持つ妻が結婚を決めた本音とは
結婚相手には、どれくらいの年収を望みますか? ママスタコミュニティに旦那さんの年収に関して率直な質問が寄せられましたので、ご紹介します。 『旦那さんの年収が1000万円以上ある奥さんに質問。年収...
変なあだ名で呼ぶ旦那「妻が撃退した意外な方法」とは?
夫婦の間で、お互い何と呼び合っていますか? 「パパ」や「ママ」、下の名前、実は密かに呼び合うニックネームなどなど……いろいろな呼び方があると思います。でもそれがもし、絶対に止めてほしい、嫌な呼び方だっ...
「膣カンジダ」で浮気を疑う旦那。理解してもらう方法とは?「原因・症状」の解説と「日常生活で気をつける」こと
※2018年3月時点の情報です。 ある妊娠さんがカンジダ膣炎を発症し、旦那さんに移さないために夜の営みを断っているようなのですが、性病だと思っていて浮気を疑われているのだそう。 『妊娠中で...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
O型旦那さんをお持ちの皆さん