いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

自由を愛しています!「B型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情

pixta_31846944_M
一般的に、マイペースで自己中などといわれることのある「B型」。お付き合いの最中に気付くこともありますが、結婚して子どもが生まれたからこそ分かる血液型の深い部分もあるのではないでしょうか。もちろん血液型によってではなく、人によって個人差があります。しかし、たかが血液型、されど血液型。今回はB型の旦那さんを持つ妻たちが語る、結婚したからこそ分かる本音をご紹介していきます!

B型の旦那は、子どもより子ども

『子どもをおだてて片付けさせたりするように旦那にも接してる』

『よしよしって頭撫でてたら子供みたいに素直になる』

『子どもより子どもで呆れる。子どもより自分』

『自分のやることは棚に上げて、子どもにあれこれ言う』

褒めて育てます

『誉める、乗せる、怒らない! に限る。
子どもをおだてて片付けさせたりするように旦那にも接してる。早くしてよっ! て怒るより、早くしないとこちょこちょするよ~!ってツンツンの方がやってくれる』

『責めない。褒める。頼る』

『頑張った時はひたすら褒める
頑張れ! って言うのは逆効果
期待もプレッシャー』

『旦那はB型なんだけど男は褒めて育つ』

「自由」にやらせることで能力を発揮する!?

『ゴチャゴチャ言わない
自由にさせる。
好物をあげる 』

『放牧』

『あれこれ詮索せず自由に
させとくのが1番!
きた時だけ相手しときゃいい』

『B型は自由にやらせればかなりの能力を発揮し、昇進できる』

素直で甘えることが好きな、子どものようなB型の旦那さん。

B型の旦那さんを持つ妻たちは、自由にさせることで旦那さんを大物にし、いつか夢のように華やかな生活を送っていけるかもしれませんね。

文・編集部

関連記事

お金?それとも純愛?「年収1000万円以上」の旦那さんを持つ妻が結婚を決めた本音とは
結婚相手には、どれくらいの年収を望みますか? ママスタBBSに旦那さんの年収に関して率直な質問が寄せられましたので、ご紹介します。 『旦那さんの年収が1000万円以上ある奥さんに質問。年収に...
変なあだ名で呼ぶ旦那「妻が撃退した意外な方法」とは?
夫婦の間で、お互い何と呼び合っていますか? 「パパ」や「ママ」、下の名前、実は密かに呼び合うニックネームなどなど……いろいろな呼び方があると思います。でもそれがもし、絶対に止めてほしい、嫌な呼び方だっ...
「膣カンジダ」で浮気を疑う旦那。理解してもらう方法とは?「原因・症状」の解説と「日常生活で気をつける」こと
ある妊娠さんがカンジダ膣炎を発症し、旦那さんに移さないために夜の営みを断っているようなのですが、性病だと思っていて浮気を疑われているのだそう。 『妊娠中で今カンジタ治療中。 移る可能性があるか...
参考トピ (by ママスタジアム
B型男のトリセツ