いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

木村佳乃さんが「キッチン戦隊クックルン」に変身!クックルンフラワー・サクラ役で料理を披露

Eテレの子ども向け料理番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に女優の木村佳乃さんが出演。クックルンに変身して世間をあっと驚かせました。
木村佳乃さんはアニメパートでサクラ役の声優をつとめていましたが、実写での登場は今回が初めて。子どもたちと一緒に料理を作るお母さんとして、優しげなクックルン姿が素敵だったと話題になっています!

img_0130

木村佳乃さんがクックルンフラワーとして登場

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』では、地球を守るためにクックルンの子どもたちが怪人と戦っています。そのピンチに現れたのはアズキと茶太郎のお母さん・サクラ。実はサクラは、かつて怪人たちを封印したベテランクックルン「クックルンフラワー」だったんです!
衝撃の事実が明かされ、アズキ・マロン・茶太郎はびっくり。そしてパワーチャージのため、一緒にパンパカパンキッチンで料理を作ることになりました。そのためサクラが初めて実写パートに登場。アニメの声を演じている木村佳乃さんご本人がクックルンに変身した姿で出演するという、ファンには胸が熱くなるような展開がくりひろげられました。

サクラの変身にママたちも盛りあがる!

木村佳乃さんが実写パートに初めて出演したのは、2018年3月6日(火)放送でのことでした。突然の木村佳乃さんの登場に、テレビを見ていたママたちは騒然! SNS上では木村佳乃さんが着ているクックルンの衣装や、子どもたちに語りかけるその優しい姿が話題となりました。

『サクラママ、木村佳乃さん本人が出てる。変身しちゃったし料理もしてる! びっくり!』

『クックルンの衣装も似合ってしまうとは、さすが木村佳乃さん……。さくら色の衣装がかわいい』

『衣装がおちついたピンクで和服っぽいね。ふつうに着こなしてて素敵すぎる』

『木村佳乃さんがクックルンに登場してから、子どもがすっかりサクラママのファンに!』

なお、木村佳乃さん演じるサクラが登場するエピソードは2018年3月12日(月)~16日(金)の週に再放送されます。サクラは「ママの手作りチキンカレー」、「かんたん!ロールカレーパン」、「3色まんまるコロッケ」と、次々に子どもたちと料理を作っていきました。さらにはどらもんの力でアズキ・マロン・茶太郎がパワーアップ、イラッキンとクヨッペンにも最後に感動のドラマが!? 見どころ満載の2017年度ラストエピソード、見逃した方はどうぞ再放送をご覧くださいね。

文・井伊テレ子

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

NHK Eテレ
月~金 17:45~17:55放送

関連記事

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に思わぬサプライズゲストが!彼女の成長ぶりにびっくり
『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のアズキ・マロン・茶太郎たち Eテレで月曜~金曜の夕方17:45より放送中の、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』。ユーモアいっぱいのアニメーションと、料...
声優は木村佳乃さん!Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』にアズキのお母さん「サクラ」が登場
画像提供:NHK 『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のアニメでは2017年6月26日(月)より新キャラクターが登場します。アズキと茶太郎のお母さん「サクラ」です。これまで姿を見せず謎の存在だ...
アズキ・マロン・茶太郎が「クックルン」初スペシャル!ダチョウのお世話や忍者修行も!?
『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』は2017年6月5日(月)~9日(金)にメンバーひとりひとりにスポットを当てたスペシャルウィークを放送しました。新たなクックルンのアズキ・マロン・茶太郎の3人...