いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

アズキ・マロン・茶太郎が「クックルン」初スペシャル!ダチョウのお世話や忍者修行も!?

クックルン2
『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』は2017年6月5日(月)~9日(金)にメンバーひとりひとりにスポットを当てたスペシャルウィークを放送しました。新たなクックルンのアズキ・マロン・茶太郎の3人にとっては、これが初のスペシャル企画だったんです!
牧場に出かけたり忍者に弟子入りしたりしながら、料理の知識も学びます。ちょっぴりドキドキしながら普段とは違う体験をするクックルンたちが可愛らしかったですね。

クックルンがキッチンをとびだした!?

スペシャルウィークではアズキ・マロン・茶太郎がキッチンをとびだして大活躍!
月曜・火曜の放送「まけるな!アズキスペシャル」では茨城県石岡市のダチョウ牧場へ行きました。ダチョウの大きさと迫力にびっくりしてなかなか近寄れなかったアズキは、エサをあげる時にも逃げ腰でおっかなびっくりの様子でした。ふだんのクックルンでは人一倍しっかり者のアズキの、意外な面が見られたかも? ダチョウの巨大な卵で作った目玉焼きにもビックリでした!

また木曜の「茶太郎スペシャル にんじゃをめざせ!」は三重県伊賀市で忍者のヒミツにせまりました。赤・黄・緑の色違いの忍者装束を着て修行する3人はとても可愛らしかったですね。忍者の先生に手裏剣の投げ方や忍び足を教えてもらい、茶太郎が無事に合格をもらった後は、忍者が食べていたという「ひょうろう丸(がん)」について学びました。

スイーツに関するクイズや歌の特集も!

いつものパンパカパンキッチンからのスペシャル企画もありましたよ! 水曜の「あま~くてキュートな…マロンスペシャル♪」では「ワールドスイーツクイズSHOW」をお届け。世界のスイーツの雑学をクイズにして出題しました。天真爛漫に英語まじりで話すマロンと、それを「ハイカラ」と言ってひそかに憧れる古風なマサカゲとのやりとりはコミカルでつい笑ってしまいます。

そして最後の金曜は「みんなそろって、うたのスペシャル!」。オープニングテーマ曲『パンパカパン!キッチン戦隊クックルン』がフルバージョンで見られました。先代クックルンから引き継いで『みんないっしょに! ぱにゃにゃんだー 2nd(セカンド)』を歌い踊ってくれたのもファンには嬉しかったですね。

新しいクックルン、アズキ・マロン・茶太郎のひとりひとりにスポットを当てた今回の企画。ママたちもその初々しさを微笑ましく見守ってしまいました。
この『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』スペシャルウィークは2017年6月19日(月)~23日(金)に再放送されます。どうぞもう一度じっくりとお楽しみください!

文・井伊テレ子 イラスト・ちうね

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

NHK Eテレ
月~金 17:45~17:55放送

井伊テレ子の記事一覧ページ

関連記事

木村佳乃さんが「キッチン戦隊クックルン」に変身!クックルンフラワー・サクラ役で料理を披露
Eテレの子ども向け料理番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に女優の木村佳乃さんが出演。クックルンに変身して世間をあっと驚かせました。 木村佳乃さんはアニメパートでサクラ役の声優をつとめていまし...
Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』から待望のDVDが3巻同時発売!
画像提供:ビーイング Eテレで平日夕方17:45から放送中の食育番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』から、DVDが発売されました! 全3巻の『キッチン戦隊クックルン 友だちパワーで...