いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

Eテレに「横山だいすけさん」が帰ってくる!『すイエんサー』2018年度の新MCに決定。エンディングテーマ曲も歌います

『すイエんサー』新MCの横山だいすけさん

『すイエんサー』新MCの横山だいすけさん

2018年4月、横山だいすけさんがEテレに帰ってきます! 毎週火曜 Eテレ『すいエんサー』で2018年度からのMCをつとめることがNHKより発表されました。
Eテレの番組にレギュラー出演するのは、うたのお兄さんを卒業した『おかあさんといっしょ』以来のことになります。毎週だいすけお兄さんに会えるのは嬉しいですね!

出演するのは科学番組『すイエんサー』

Eテレの科学エンターテインメント番組『すイエんサー』では毎回、視聴者から寄せられるギモンや気になることをとりあげ解明していきます。そのテーマは「ファーストキスはレモンの味って本当なの?」 、「超かわいいウインクをパッチリ決めたい!」 、「スキップのやり方って説明できる?」など、日常で感じる身近なことばかり。ゆるーい雰囲気で、肩の力を抜いて楽しく見られる科学番組なのです。

『すイエんサー』は2009年のレギュラー放送開始から10年目となり、2018年度からの新たなMCとして横山だいすけさんと、芸人のいとうあさこさんを迎えることになりました。だいすけお兄さんにとっては『おかあさんといっしょ』ならぬ「あさこさんといっしょ」!? 新コンビとなったおふたりが、“ちょっとだけ科学”の姿勢で、ちょっとキュンキュンしながら伝えてくれるそうですよ。

エンディングテーマ曲もだいすけお兄さん!

MC就任にあたり、横山だいすけさんからはコメントが届いています。なんと、そのなかではエンディングテーマ曲を歌うことも発表されました!

横山だいすけさん コメント
今回すイエんサーMCに選ばれとてもうれしいです。みんなの日常のふとした疑問を楽しく解決していきたいと思います! 僕も日々の生活からいっぱい疑問をさがしていきます! そして! なんと番組のエンディングテーマ曲を歌わせていただくことになりました。みんなにお届けできるのが楽しみです!

横山だいすけさんがレギュラー出演する2018年度の初回放送は、Eテレにて4月3日(火)19:25~となります。新年度はリポーターの「すイエんサーガールズ」にも新しいメンバー7人を迎えるとのこと。だいすけお兄さんは、ちびっ子に優しく歌うお兄さんから、「すイエんサーガールズ」たちの奮闘を見守るお兄さんに? 4月からの『すイエんサー』を楽しみにしていましょう。

文・井伊テレ子

『すいエんサー』

NHK Eテレ 火曜 19:25~19:50
(再放送)土曜 10:00~10:25
※横山だいすけさんのレギュラー出演は2018年4月3日(火)放送回からです

井伊テレ子の記事一覧ページ

関連記事

第2シーズン決定!横山だいすけさん初の冠レギュラー番組 、特典付きDVDも発売
4月6日(金)より、横山だいすけさん初の冠レギュラー番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』の第2シーズンの配信が決定しました! (C)「だい!だい!だいすけおにいさん!!」製作委員会 ...