いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

待ってました!「ルマンドアイス」がついに関東に上陸。2018年 2月12日(月・祝)より全国展開

関東在住のみなさんに朗報です!
あの「ルマンドアイス」が、ついに関東に上陸します。2018年2月12日(月・祝)から、コンビニ、量販店、ドラッグストア、小売店などでの販売が予定されているそうですよ。

待ってました!幻のアイスとも呼ばれた「ルマンドアイス」がついに関東に上陸

「ルマンドアイス」は、「ルマンド」をまるごとアイスクリームの中にとじこめた、モナカタイプのアイス。
FDA63809-AB46-41FF-8CC0-199C4998B6A4
四つ割りタイプのモナカにはミニタイプのルマンドが4本入っていて、アイスとともにルマンドのサクサク食感が楽しめます。さらにはコクのあるココア風味のクリームを、ルマンドとの相性を考えて作ったオリジナルバニラアイスにコーティングして、ルマンドの味わいをアイスで再現しているのだそうです。

「ルマンドアイス」は、40年以上も幅広い年齢層に愛され続けてきた定番お菓子「ルマンド」がアイスになったということで、2016年夏に新潟および北陸3県で地域限定販売されてから、一時は品薄状態になるほどの大反響を呼びました。その後、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へ順次販売エリアを拡大。今回の関東地域進出によって、ようやく日本全国でルマンドアイスを購入できるようになります。

実は「ルマンドアイス」は、2016年末にも東京駅で期間限定販売されています。そのときに食べる機会を逃してしまった方は、2月の全国展開が楽しみで仕方ありませんね。

一時はなかなか手に入らないことから「幻のアイス」とまで言われた「ルマンドアイス」。希望小売価格243円(税込)と少しお高めですが、お子さまのおやつや頑張った自分へのご褒美アイスとして、一度は堪能してみたいものですね!

文・赤石みお

関連記事

【甲信エリアにも拡大】 噂の「ルマンドアイス」を食べてみました
何層にもつみ重ねられたクレープ生地がサックサクの「ルマンド」。昔から慣れ親しんでいる定番のお菓子ですね。そんな「ルマンド」に、アイスが登場したのをご存知ですか? 実はこの「ルマンドアイス...
発売が待ちきれなくて作ってみました!話題のルマンドアイスは激ウマ!
今月中旬、とあるアイスの発売ニュースでネットが騒然としました。 そのアイスというのが、 『ルマンドアイス』 言わずと知れた大ヒット菓子の『ルマンド』がアイスになるというこのニュースは...