いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

横山だいすけさんが、マクドナルドの新CMキャラクターに!オリジナルムービーも公開中

子育てをする上で、「食の品質・安全」については常にママたちの関心の高い話題ですよね。この度、マクドナルドが提供する食事の品質や安全をわかりやすく伝えるため、今やママたちのアイドル的存在である横山だいすけさんが新CMキャラクターに抜擢されました!
E52B8AB2-E4A4-44A2-8844-0142C12FEAA2
2017年11月6日(月)より、横山だいすけさんが“マック謎とき探検隊”としてマクドナルドのヒミツを解き明かすオリジナルムービーに登場。マクドナルドのウェブサイトおよび公式YouTubeチャンネルにて公開されます。

同日には、サンシャインシティの噴水広場にて『マック謎とき探検隊~おいしさのヒミツ~』の試写&新CM発表会が開催されました。

横山だいすけさんが、マクドナルドの謎に挑む!

横山さんの姿を一目見ようと、会場には約400人のファンが駆けつけていました。横山さんはマック謎とき探検隊の“だいすけ隊員” として、トレードマークの双眼鏡をぶらさげ、撮影時と同じ衣装でステージに登場! 「みんな元気〜?」と定番の挨拶で会場を盛り上げます。
86E15C7E-8CFF-48DC-98E9-8A6AB4EB81A2
マック謎とき探検隊に抜擢された感想を聞かれた横山さん。「小学生のときの夢が冒険家になることだったので、それを今かなえさせてもらえて本当に光栄です」と喜びを語りました。

会場ではオリジナルムービーシリーズ第1話とそのダイジェスト版のテレビCM映像が流れます。完成したムービーをみた横山さんは「素晴らしい出来でしたけど、半分ぐらい普通の顔してなかったですね」との感想を述べて会場の笑いを誘います。
またしっかり者の“つぐ隊長”とおとぼけ担当の“だいすけ隊員”とのテンポの良い掛け合いを聞いた会場は大盛り上がり。食事の品質に関心の高い大人だけでなく、子どもでも楽しめる作品に仕上がっていました。

さらに、2018年放送予定の『マック謎とき探検隊~おいしさのヒミツ~』第5話で、横山さんと一緒にCMに出演できる「共演キッズ」の募集が開始されるとの発表もありました。

A45EC913-CF9D-4AE8-8134-F0A856B4580B

イベント終了時には、会場に駆けつけたファンの方たちとのフォトセッションも!

横山さんが出演する新CM『マック謎とき探検隊~おいしさのヒミツ~』第1話のテレビ放送は、2017年11月7日(火)からです! みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

取材、文・赤石みお

関連記事

横山だいすけさんが『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』の特別上映会に登場!
長編ミュージカル・アニメ『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』のDVDが2017年11月17日(金)に発売されます。 親子3世代にわたり愛され続けている、世界一有名なネコとネズミ 「トムとジェリー...