いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】ヘルシーな沖縄料理!もずくの天ぷら

ヘルシーな沖縄料理、もずくの天ぷらが美味しいですよ。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

もずくを使った天ぷら~どんな感じなんだろう!

シェアさせていただきますね!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

生もずく:200gにんじん:1/2本大葉:10枚かつおだし:小さじ2卵:1個薄力粉:20g

作り方

1.にんじんと大葉を千切りにする。
2.ボウルに全て加えてよく混ぜる。
3.油を180度に熱し、スプーンで適当な量をとって揚げる。
外がカリッと固まったら裏返し、きつね色になるまで揚げる。

ポイント

生もずくの下処理ですが、そのままでもお召し上がりいただけますが、気になる方は、さっと(30秒程)水で洗ってください。
もずくは揚げるときに形が崩れやすいので、大きめのスプーンやオタマなどで形が固まるまで支えながら揚げるのがオススメです!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】きくらげと豚肉の卵炒め!
定番おかずのきくらげと豚肉の卵炒めの作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 豚バラ肉:150...
【レシピ動画】ネギ好きにはたまらない!一文字ぐるぐる
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! これうまいですよね! 食感と音が良い! ネギのすぬたはつまみにも、おかずにもいいですよね。私も時々作ります。春先のネギが一番、いいです...
【レシピ動画】レンジで簡単!うどんでお好み焼き!
レンジを使って、うどんで作るお好み焼きをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 冷凍うどん:1袋豚こ...