いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】長芋で作れるモチモチどら焼き!

長芋でどら焼きが作れちゃう!!生地はモッチモチで美味しいどら焼きのレシピをご紹介いたします。
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!
それでは作り方をご紹介します。

材料 4~5個分

ホットケーキミックス:100g長芋:すりおろした状態で60g牛乳:100mlはちみつ:大さじ1あんこ:適量生クリーム:お好み

作り方

1.長芋をすりおろし、牛乳、はちみつを加え混ぜる。ホットケーキミックスを加えてさらに混ぜる。
2.フライパンに生地を流し、弱火で10分程度焼く。
3.生地が焼けたら、冷めないうちにあんこをのせ、半分に折り挟んで完成!生地は厚すぎない方が、あんこをうまく挟めます。ホットケーキよりも薄いぐらいが丁度いいです!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【動画レシピ】冷凍パイシートでチョコバナナソレイユ!
冷凍パイシートに切込みを入れてねじって焼くだけで、太陽のような可愛いパイができるのをご存知ですか?今回はチョコクリームとバナナをサンドして子供が大好きなおやつパイにしてみました。他にもピザソースを...
【レシピ動画】ししとうの肉詰めが絶品!
ししとうの肉詰めのレシピが大好評でしたのでご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! ピーマンならぬししとう!絶対うまい! お弁当に良さそう! ししとうの肉詰...
【レシピ動画】ごはんが進む!イワシの蒲焼き
ご飯との相性抜群!タレに絡まったイワシがたまらないと好評のレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! これは絶対美味しいやつ!! お魚あんまり好きじゃな...