いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

モアナとマウイの後日談が解禁! 『モアナと伝説の海』が早くもMovieNEXで発売決定!

サブ1

この春、「どこまでも ~How Far I’ll Go~」旋風を巻き起こし、興行収入50億円突破の大ヒットを記録した、ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』が7月5日(水)にMovieNEXで発売決定! 6月28日(水)より先行デジタル配信も開始されます。

ちなみに、“MovieNEX”とはディズニー独自のパッケージ商品で、Blu-ray Disc+DVDといった今まで通りのメディアと一緒に、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末で再生できるデジタルコピーのダウンロード権がセットになっているというもの。好きなときに好きなところで作品が楽しめるようになっています。お出かけ先でも大好きなディズニー作品が見られるのは嬉しいですよね。さらに、“MovieNEXワールド”という専用サイトへのアクセス権も同梱されており、作品に関するさまざまな体験が楽しめるそうです。

サブ2

そしてこのたび、『モアナと伝説の海』のMovieNEX発売決定を記念して、MovieNEXに収録されているボーナス映像の一部がW解禁されました!
マウイとモアナの後日譚と、ディズニー・アニメーション作品ではおなじみの隠れキャラクター紹介映像です。なんと『モアナ』には『アナと雪の女王』のオラフが隠れていた!?

◆モアナの後日譚“マウイの魚釣りチャレンジ!”

本編で描かれたモアナの大冒険の、その後の物語。本作で、海は豊かな感情を持ち、さまざまに形を変えて意思を伝えてくるキャラクターのように描かれていますが、その海を愛するモアナと、海を支配しようとするマウイは意見が対立。マウイが海に魚を捕まえるよう命令しますが……。
1匹の魚を巡り、俺さまキャラ全開で傍若無人な伝説の英雄マウイと、華麗に抵抗する海による、コミカルな攻防を描いたドタバタ・コメディー。果たしてマウイは無事、魚をゲットできるのでしょうか? スクリーンでは見ることができなかったその後の物語の全貌は、MovieNEXのボーナス映像でお楽しみください!

◆『アナと雪の女王』の人気雪だるま、実はオラフが……

ディズニー・アニメーションでは本編内に他の作品の人気キャラクターが隠されていることが恒例になっていますが、『モアナと伝説の海』の本編には、なんとあの『アナと雪の女王』の人気キャラクターたちが隠れていたんです!

モアナの舟には雪だるまのオラフが乗っていました!といっても、手と鼻のパーツのみの出演。これを見つけた人はかなりの上級者ですね。そして、トナカイのスヴェンも!変幻自在に姿を変えられるマウイが、一瞬スヴェンに変身するシーンをお見逃しなく!

さらに、エルサが生み出した雪男・マシュマロウや、その他のディズニー作品からも人気キャラクターが隠れているので、全貌は、MovieNEXのボーナス映像でチェックしてみてくださいね。

また、今回の紹介映像は、モアナ役の吹替版キャスト屋比久知奈さんと、同じくマウイ役の尾上松也さんの貴重なコメント映像つきとなっています。こちらもお見逃しなく!

どちらも『モアナ』ファンにはたまらない内容ですね。特にモアナとマウイの後日談が気になっていたという方は多いのではないでしょうか。

ジャケット画像

『モアナと伝説の海』は6月28日(水)より先行デジタル配信開始、7月5日(水)にMovieNEX(4,000円+税)発売です!

文・伊東杏奈

関連記事

『モアナ』のペンダントはアワビだった!? デジタル配信&MovieNEX発売記念イベントで屋比久知奈さんが熱唱
6/28(水)東京・池袋のサンシャイン水族館にて、ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』のMovieNEXでの発売と、デジタル配信を記念したイベントが開催されました。 登場したのは...
『モアナと伝説の海』が6/28先行デジタル配信開始! 屋比久知奈さん&尾上松也さんの応援メッセージ映像が公開
この春大ヒットを記録したディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』。 海に選ばれ、愛された少女・モアナの冒険と成長を描き、多くの人々の共感を呼んだこの作品が、MovieNEXで7月...
モアナ製作陣に聞いた「一歩を踏み出す勇気の出し方」
このたび編集部は、広い海を超えアメリカのディズニー本社へ! 前回に引き続きアメリカ取材レポート第2弾です。 ウォルト・ディズニー本社と聞けば、おなじみの「ミッキー」を想像するのではないの...