<フレネミーだったの?>「誘えばよかったね!」弁解した理由はナニ?理解に苦しむ…【第2話まんが】 | ママスタセレクト - Part 3

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<フレネミーだったの?>「誘えばよかったね!」弁解した理由はナニ?理解に苦しむ…【第2話まんが】

私はマリ(40代後半)。今日は学生時代の友人であるアヤコとタカヨと3人で展覧会に行きました。ランチの約束はしていなかったものの、流れでそのまま行く可能性もあるなと思っていたのですが、展覧会を観終わって解散となりました。しかし2人があげたSNSで、解散後に2人一緒にランチやカフェに行っていたことがわかったのです。私はとてもショックだったのですが、どうして私のことが嫌いなら、2人で展覧会に行かなかったのでしょうか?

広告

友だち?フレネミー? 2_1_1
友だち?フレネミー? 2_1_2
展覧会には誘うけれど、ランチやお茶には誘わないなんて。しかも、私に内緒にするならまだしも、相互フォローしているSNSにあげるなんて……。

友だち?フレネミー? 2_1_3
私は2人のSNSに「いいね」もコメントもしていません。唖然としてできなかった、という方が正しいです。けれどアヤコはSNSの履歴で私が見たことがわかったのでしょう、すぐにLINEが届きました。
友だち?フレネミー? 2_2_1
私は余計に理解に苦しみます。

広告

友だち?フレネミー? 2_2_2
私のことが嫌いなら、最初から誘わなければいいのに。それに誕生日プレゼントだって……嫌いならわざわざ準備する意味がわかりません。
友だち?フレネミー? 2_2_3
ランチに行くお金や時間がないと思われた? とも一瞬考えましたが、そんなそぶりも一切見せていないのです。

広告

友だち?フレネミー? 2_3_1
友だち?フレネミー? 2_3_2
友だち?フレネミー? 2_3_3
私も展覧会に行きました。私を誘ったのはアヤコです。けれど、その後のランチやお茶には誘われませんでした。私は、この後用事があるとも言っていないし、ランチ代が出せないなんてことも言っていません。やはり、意図的にはぶられたのだと思います。しかも、堂々とSNSにその内容をあげるということは、微塵も罪悪感を抱いていないということ。さらに、そんなことをしておいて「プレゼントを用意したから、楽しみにしておいてね」なんて言うなんて……。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・海田あと

続きを読む(本日配信予定)

コイン初回割引実施中

コイン初回割引実施中

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<フレネミーだったの?>私をハブいてランチに行った友人。もしかして嫌われてる!?【第1話まんが】
私はマリ(40代後半)。娘が2人います。娘たちはとてもいい子に育ち、夫も家庭的で、それなりに幸せに暮らしていると思います。娘たちのおかげでママ友も多く、息抜きの時間もあります。ただ、ママ友なので心の底...
<ハブられた親子>雑な扱いをうけてもガマンすべき?娘以外はお揃いワンピで集合し…【第1話まんが】
私はアミ(32)。小1の娘、アイがいます。カンナ(34)さんとカレンちゃん親子、ノリカ(31)さんとノノちゃん親子、ユキ(31)さんとユウナちゃん親子とは2~3年ほどのお付き合い。私たちは4人の仲良し...