<フレネミーだったの?>私をハブいてランチに行った友人。もしかして嫌われてる!?【第1話まんが】 | ママスタセレクト - Part 2

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<フレネミーだったの?>私をハブいてランチに行った友人。もしかして嫌われてる!?【第1話まんが】

私はマリ(40代後半)。娘が2人います。娘たちはとてもいい子に育ち、夫も家庭的で、それなりに幸せに暮らしていると思います。娘たちのおかげでママ友も多く、息抜きの時間もあります。ただ、ママ友なので心の底から本音を言えるかというと、また別の話で……。学生時代のように、箸が転がっただけでも楽しい、そんな友情が懐かしいです。そう思っていたとき、1年ぶりくらいに学生時代の友人のアヤコから連絡が来て心が躍りました。

広告

友だち?フレネミー? 1_1_1

友だち?フレネミー? 1_1_2
また学生のときのようなおしゃべりができると思うと、とっても楽しみ! わくわくしながら、その日を迎えました。
友だち?フレネミー? 1_2_1
3人で合流して、展覧会をまわりました。楽しい時間はあっという間。お昼前には展覧会を観終わりました。

広告

友だち?フレネミー? 1_2_2
時間も時間だし、この後お昼を食べに行ったりするのかな……とソワソワしていたのですが、タカヨが「解散」の言葉を口にしました。
友だち?フレネミー? 1_2_3
内心、寂しい思いもありましたが、ここで解散することに。アヤコが言ってくれた通り、次はランチにも行きたいなと思いました。

広告

友だち?フレネミー? 1_3_1
家に帰ってから、スマホにSNSの通知が来ました。見ると、タカヨがランチに行った写真をあげていました。「私たちとランチに行かなかったのは予定があったからなのね」と納得しました。しかし……。
友だち?フレネミー? 1_3_2
夕方、アヤコもタカヨと同じお店のランチをSNSにあげていたのです。
友だち?フレネミー? 1_3_3
今日は学生時代からの友人のタカヨとアヤコと3人で展覧会に行きました。私が好きなものを覚えていて誘ってくれたことも嬉しかったし、また3人でおしゃべりできたのも楽しかったです。でも家に帰ってきてSNSを見てみると、解散したはずのタカヨとアヤコは2人でランチに行き、そのあとカフェに行ったことをあげていたのです。私だけはぶられたことはわかるのですが、この2人は私のことが嫌いなのに展覧会に誘ったのでしょうか。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・海田あと

続きを読む

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<フレネミーだったの?>「誘えばよかったね!」弁解した理由はナニ?理解に苦しむ…【第2話まんが】
私はマリ(40代後半)。今日は学生時代の友人であるアヤコとタカヨと3人で展覧会に行きました。ランチの約束はしていなかったものの、流れでそのまま行く可能性もあるなと思っていたのですが、展覧会を観終わって...
<ハマる毒親>ママ友は要注意人物?連絡先を交換してみると「価値観合わないかも…」【第1話まんが】
私はカナコ。夫と娘と一緒に暮らしています。娘のナツメは現在小学5年生で、放課後や休日はよくクラスの女の子と仲良し4人組で遊んでいます。そのなかでも特に気が合うお友達が、今年から同じクラスになったコハク...
<ハブられた親子>雑な扱いをうけてもガマンすべき?娘以外はお揃いワンピで集合し…【第1話まんが】
私はアミ(32)。小1の娘、アイがいます。カンナ(34)さんとカレンちゃん親子、ノリカ(31)さんとノノちゃん親子、ユキ(31)さんとユウナちゃん親子とは2~3年ほどのお付き合い。私たちは4人の仲良し...