<怖ッ!セレブ中学界隈>妹にとって私は「恥ずかしい姉」なの?変わってしまった関係【第2話まんが】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<怖ッ!セレブ中学界隈>妹にとって私は「恥ずかしい姉」なの?変わってしまった関係【第2話まんが】

私はレナ。昔は仲が良かった妹のアリサですが、甥っ子のトウヤくんがセレブ校に入ったことですっかり別人のようになってしまいました。久しぶりに会ったカフェでも、アリサは終始スマホでママ友との高級レストランでのランチ相談に夢中。私のこともあからさまに見下しています。以前のような楽しい共通の話題は皆無です。さらにアリサは、「アンタみたいのがお姉ちゃんですごく恥ずかしい」とまで言い出しました。その言葉に、私は何も言えなくなってしまいました。

広告

2_1_1

帰り際……アリサは改めて値踏みするような目で私を見てから、軽く「フン」と鼻を鳴らしました。そして高級そうなバッグを持ち、タクシーで帰っていきました。一方で私は、ひとりで泣きそうになりながら歩いて帰宅することに。さっき言われた「恥ずかしい姉」という言葉がまだ胸に突き刺さっているような気がします。

2_1_2

2_1_3

2_2_1

広告

アリサから言われた言葉が耳から離れません。パートをしている私の生活、私たち家族の慎ましい生活。これが今のアリサにとっては「恥ずかしいもの」なのかと思うと……。私は子どものころのことを思い出しました。

2_2_2

2_2_3

2_3_1

広告

2_3_2

アリサは私を見下すように鼻を鳴らして去り、私は「恥ずかしい姉」という言葉に傷つきながら家に向かいました。
帰り道、昔の私たちのことを思い出します。
昔はアリサがいじめられたときに私が助けたり、恋の悩みを共有したりする親友のような関係だったのに……。
トウヤくんの進学で交友関係が変わっただけで壊れてしまうほど、私たちの絆はもろかったのでしょうか。
その程度で関係が変わってしまったことを突き付けられて、私は深い寂しさを感じました。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙

続きを読む(明日配信予定)

条件達成でママスタコインをGET!

まとめてオトク!コイン還元キャンペーン実施中

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

<怖ッ!セレブ中学界隈>「お姉ちゃん、芋すぎ!」合格した日から変わってしまった妹【第1話まんが】
私はレナです。家族は夫と、中学生の息子がひとり。現在はパートとして働いて家計を支えています。私にはアリサという妹がいて、比較的近くに住んでいます。もともとアリサと私は自他ともに認める仲良し姉妹で、まる...
<同僚は貧乏?お金持ち?>いつも同じ服、ランチはおにぎりと水!節約しすぎて可哀想【第1話まんが】
私はミヤノカリナ。結婚して夫婦2人で暮らしています。私が働く職場では、最近ハルヤマさんという新しいパートさんが入ってきました。そして私はパートの先輩として、担当業務を教えることに。ハルヤマさんは中高生...