<身近なゾッと話>距離が近い上司と部下「不倫…?」社内中でウワサになるも証拠ナシ【第3話まんが】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<身近なゾッと話>距離が近い上司と部下「不倫…?」社内中でウワサになるも証拠ナシ【第3話まんが】

私はチナツ。ある日、通いはじめたジムで、仲良しサトウ夫婦の旦那さんがトレーナーに「タナカさん」と呼ばれているのを聞いて違和感を覚えた私。そう、「サトウ夫妻」だと思っていた理想の夫婦は、実は不倫カップルだったのです。2人はスポーツジムの片隅で「いつ奥さんと別れてくれるの?」と大揉め、事実を知った私は混乱します。この私のやり場のなかった気持ちを、ママ友2人は驚きながらも静かに聞いてくれています。

広告

3-1

3-2

私たちはしばらくのあいだ、それぞれ言葉を失っていました。スポーツジムという健康志向の場所なのに、そういう不健全な関係が生まれてしまうって……皮肉な話です。不倫なんて違う世界の話と思っていたけれど……。まさかそんな話が身近で起こっていたなんて、とみんなで話します。すると、次に話しだしたのはヤエちゃん。

3-3

3-4

広告

3-5

話し手のバトンは私からヤエちゃんに渡りました。聞き手となった私たち2人は、新しい話の展開に興味津々でヤエちゃんを見つめます。それは、ヤエちゃんが独身時代に働いていた職場でのお話。「不倫かも」と社内中で噂されてる男女がいて、男性が課長で、女性は同じ課の社員だったそうです。

3-6

3-7

3-8

広告

3-9

「ジムでの不倫発覚」という私の話にショックを受けたママ友2人は、しばらく無言になってしまいました。
「ジム不倫は流行っているのかな?」「ドラマみたい」と話す2人の言葉に、私は「身近でこんなことが起こるなんて……」とあのときのショックを振り返ります。
すると今度はヤエちゃんが、独身時代に勤めていた会社で起きた不倫の話を切り出しました。
「確たる証拠がないままグレーな関係を疑っていたが、あるとき急に発覚した」という話を聞き、私たちはその先に興味津々になっています。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・ゆずぽん 編集・石井弥沙

続きを読む(本日配信予定)

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ゆずぽんの記事一覧ページ

関連記事

<身近なゾッと話>スポーツジムでの自分時間!仲良し夫婦にほっこり⇒まさかの出来事【第1話まんが】
私はチナツ。パートとして働いています。下の子が小学校に入って自分の時間が増えたことで、「少し運動をしよう」と考えて、最近ジムに通いだしました。私には仲の良いママ友が2人います。専業主婦のヤエちゃんとパ...
<大人ランチ会に子連れ?>大人だけって決めたのに……子連れで参加した友人にモヤッ【第1話まんが】
今日は久しぶりに学生時代の友人たちとランチに行きます。およそ4か月に1度の頻度で開催しています。全員住んでいるところがバラバラなので、みんなで集まるときは中間地点のターミナル駅に集合。普段は自分の食事...