【ママたちのふるさと納税】義母「いいお肉」はカレーに使うな!?【第1話まんが】#ママスタショート | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ママたちのふるさと納税】義母「いいお肉」はカレーに使うな!?【第1話まんが】#ママスタショート

みなさんは「ふるさと納税」制度を活用していますか? 生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や応援したい地域など、自分で寄付先を選択することができるこの制度。新鮮野菜に旬のフルーツ、魚介類やお肉など、その土地ならではの返礼品を受け取っている人も多いのではないでしょうか。今回はそんな「ふるさと納税」にまつわる楽しいエピソードをショート形式でお届けします。
ママスタショート1

今回は、ふるさと納税に届いた“ちょっといいお肉”にまつわるエピソード。


今夜のメニューはカレー! でも今日のカレーはいつもと一味違うのです。だって“ふるさと納税”でもらったステキなお肉が入っているのだもの。ワクワク。

義母「ええっ!? あの肉入れちゃったの!? もったいないわね!!

義母さんも喜んでくれると思ったのに、いきなり全否定。ママがっくり。しかしそれだけでは終わらなかったのです。

広告

家中に広がる、焦げた肉の香り……。

義母「せっかくいいお肉なんだから焼くだけで美味しいのよ」

安物の焼肉のタレで、ふるさと納税でもらったお肉の残りを焼いている義母の姿に唖然。しかも派手に焦がしてるし! カレーはダメなのに焼肉のタレはいいんかーい! と全力ツッコミ。せっかくのいいお肉がぁ~。

ふるさと納税にまつわるお話、みなさんはどんな体験がありますか?

 

ふるなび
さとふる

原案・ママスタ 文・櫻宮ヨウ 作画・んぎまむ 編集・編集部

続きを読む(本日配信予定)

次の連載へ

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
※本記事にはアフィリエイト広告が含まれています。商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりインタースペースに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。

関連記事

【前編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。「ひええ〜!」捨てる以外に解決策はある?
義実家は徒歩圏内、干渉されることもなく快適にやっているものの……。時折「義母が持ってくる差し入れ」に悩んでいます。その差し入れ、実は……。 作ってくれることはありがたいのですが……、高確...
<特殊詐欺か?>コワ!覚えのない荷物【ママたちのふるさと納税:ユリコ編】<第1話>#4コマ母道場
みなさんは「ふるさと納税」制度を活用していますか? 生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や応援したい地域など、自分で寄付先を選択することができるこの制度。新鮮野菜に旬のフルーツ、魚介類やお肉など、...