【夏休みの昼ごはんは?】友だちがやってくる!お昼食べるの!?【第7話まんが】#ママスタショート
夏休みにはしゃぐ子どもたち。しかしママやパパは、子どもたちに食べさせる毎日の「昼ごはん」のメニューに頭を悩ませ、ついため息が……。今回は、ママ・パパたちが経験した「夏休みの昼ごはん」に関するエピソードを紹介します。
今回は、わが子のお友だちが遊びに来ることで起こった一件です。
夏休みのとある朝。わが子からこんな言葉が。
子ども「今から友だちをうちに呼んでもいい?」
今からわが家に来るとなれば昼食はうちで出すことになる? 今日はお茶漬けで手抜きごはん予定だったのにそうもいかなくなる。短時間でメニューを考え、大急ぎでパスタとサラダを作りウィンナーまで焼いたランチを作ったのだそう。どうですか、ママの本気!
広告
子どもの友人「すごい! おいしいです!」
いい子! 惚れそう!! 頑張ったママに拍手を送りたい気分になりますね。お子さんたちもステキなランチにありつけてラッキー……? ん? もしや子どもたちの作戦だったりして……。
夏休みの昼ごはんに関するエピソード、みなさんもありますか?
続きを読む(明日配信予定)
次の連載へ
※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<理不尽なお泊まり会>中2息子のお願い「友だち泊めていい?」正直…めんどくさッ!【第1話まんが】
私はパート主婦のリエ。息子のユウヘイは中学2年生でサッカー部に所属しています。特に強豪校というわけではありませんが、仲間と日々励ましあいながら頑張っていました。サッカー部の子たちはとても仲が良く、部活...
※<質問攻めはNGマナー?>「テストの点数教えて!」ママ友からの質問にドン引き…!【第1話まんが】
私はシノ。中学生の息子・ユウタを育てています。私は子どもたちが小学生時代に仲のよかったママ友たちと、とっても仲良し! 中学校にあがって子どもたちの関係は薄くなってしまいましたが、私たちママ同士はいまも...