いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

talentcolumn

ギャル曽根:第3回 ギャル曽根さんのオムライスレシピ

■第3回の今回は、ギャル曽根さんのオムライスレシピをご紹介します!

ママスタユーザーの多くから、「作り方を知りたい」「真似したい!」という声が多かった「ギャル曽根さんのオムライス」
ちなみに、ご主人と付き合って初めて作ってあげたのは、このオムライスなんだそうですよ!
今回は、皆様の熱い声にお応えして、オムライスのレシピをご紹介します。

◆オムライス◆

オムライス

<材料(4人分)>

ご飯
:600g
:3個
玉ねぎ
:1個
ピーマン
:1個
ウインナー
:5本くらい
ケチャップ
:大さじ5
ウスターソース
:小さじ1/2
塩胡椒
:少々

<作り方>

  1. 玉ねぎ・ピーマンはみじん切り、ウインナーは輪切りにします。
  2. 玉ねぎを炒めて、透明になったらウインナーを炒め、次にピーマンを炒めます。
  3. 炒まったら、ケチャップ・ウスターソースを入れて炒めて下さい。ケチャップはしっかり炒めると甘くて美味しくなるので、しっかり炒めて下さい。
  4. 3.に、ご飯を入れて軽く炒めたらご飯の部分は完成です。
    これをうちでは卵でくるんだら完成です。
<ギャル曽根さんからのワンポイントアドバイス>お子さんに作る場合は、人参、小松菜、コーンなどを入れて作るのもオススメです!

シンプルなオムライスほど、料理の腕が試されると思いませんか?
ベースのレシピを元に、冷蔵庫にある材料でアレンジをするのも楽しいというギャル曽根さん。
こんなにきれいに巻くのも難しそうですが、ぜひ試してみてくださいね!

(取材・文:上原かほり 撮影:泉三郎)

関連記事

ギャル曽根:第4回 家族みんな大好き!牛肉ちらし
■第4回となる今回は、ギャル曽根さんのブログに度々登場する『牛肉ちらし』のレシピをご紹介します。 このメニューは、小さい頃から食べていたというギャル曽根さんにとっては、まさに“母の味” ギャル曽根...
ギャル曽根:第2回 「育児は、ママがやって当たり前だと思わないでね」と伝えています
第2回となる今回は、テレビディレクターであるギャル曽根さんのご主人についてのお話を伺っていきます。ご主人とは、結婚5年目を迎えた今もラブラブとのこと。夫婦円満の秘訣も聞いてみました! “イクメン”と...
ギャル曽根:第1回 この子達を産むために、私は産まれてきたんだなと思ってるんです
今年の1月に、第2子を出産されたギャル曽根さん。 妊娠中も、出産後も、変わらずに「大食いタレント」として活躍されていますが、ブログで垣間見える「ママ」としての顔にも、多くの支持を集めています。 食...