<オンナの友情と結婚式>人生の絶頂!からの離婚。嫉妬に狂いガン無視【第5話まんが:ユノの気持ち】
この記事は会員限定記事です。
会員登録またはログインで続きを読むことができます。
私はユノ。イケメンで高収入のヨウタを捕まえて、この上なくいい気分です。ヨウタは私が望むことならばなんだって叶えてくれます。豪華絢爛な結婚式場、憧れだったジュエリーブランドの結婚指輪、タワマンでの新婚生活……私はこの世のすべてを手に入れた気分でいました。しかし、すべてなんて手に入れられるわけがないのです。私は結婚してから散財を繰り返すようになってしまいました。そして、そんなことがヨウタにバレないわけがなかったのです……。

大企業に勤めるヨウタとの結婚が決まったとき、私は「人生勝ち組!」と心のなかでガッツポーズをしました。新たな住まいは私が選んだ豪華なタワマンです。さっさと退職して専業主婦になった私には、贅沢をするための時間がありました。裕福な生活は私の心をたっぷりと満たしてくれました。
私はヨウタが止めるのも聞かず、散財を続けました。歯止めがきかなくなってヨウタの貯金にまで手を付けてしまったことがバレて、離婚を突きつけられたのです。ミドリからの招待状が届いたのは、ちょうどこの頃でした。
ヨウタとの結婚は、私の人生の絶頂でした。豪華な結婚式、タワマンでの贅沢な暮らし。文句のつけようがありません。
しかし私の浪費癖が原因で、ヨウタとの関係は破綻。離婚を切り出されていた頃に、ちょうどミドリから結婚式の招待状が届きました。嫉妬に狂った私はミドリからの連絡をガン無視。
離婚後に再婚相手を探すも、誰も相手にしてくれません。さらに大切な友人からも関係を断たれてしまったのです。私はすべてを失い、自分の浅はかさを痛感したのでした……。
原案・ママスタ 脚本・motte 作画・吉田ぱんだ 編集・みやび
次の連載へ