いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

涼しくて動きやすい!旬のゆったりボトムスで爽やかママコーデ

まだまだ蒸し暑い日が続きます。そんなときは、肌にピタッとするものよりも、ゆったりとしたファッションで過ごしたくなりますよね。
とくに、夏場の蒸れが辛いのがボトムス。スカートや流行のガウチョパンツを選ぶ人も多いはず。

インスタグラム期間限定ハッシュタグ「♯ママスタ夏コーデ」にも、ゆったり涼しげなママコーデが集まっています!
普段使いからキレイめファッションまで、暑い時期に真似したいボトムスコーデを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マキシ丈スカート

気になる体型をカバーしてくれて、シンプルなデザインでキレイめな印象になる人気アイテム。
小さな子どもがいるママも、裾を気にせず動き回れるのも嬉しいですよね。
トップスや靴の選び方次第で、アクティブな印象にも、洗練された大人っぽい印象にもなる優れもの!

ホワイト×テラコッタの色合わせが上品な大人コーデ。

1 ノースリーブ×プリーツスカートにフラットサンダルの ご近所カジュアルコーデ

2

落ち着いたネイビーのマキシ丈スカートに同系色の水色トップスを
合わせた大人っぽい落ち着いたコーデ。
バックのピンク色が挿し色になっていてステキですね♡

3

ミディ丈スカート

膝が隠れる長さのスカートのことで、 普段はパンツ派のママも 上品な丈感で挑戦しやすい長さですね♡ UNIQLOのハイウエストシフォンプリーツミディ丈スカートをチョイス。 膝丈の上品な雰囲気にスニーカーを合わせると抜け感が出ますね♡ ハイカットのスニーカーとの相性も抜群

4

6

ガウチョパンツ

今季流行のガウチョパンツはゆったりとした履き心地が嬉しいですよね。 さらにコーディネート次第でカジュアルにもキレイめにもなれちゃう万能アイテム♡ 流行の色合わせにしたり、セットアップ風にしたりとコーデの幅が広いのもポイント! 腰回りなどスタイルが気になる部分も隠せるのも嬉しいところですね。 ネイビー×テラコッタの落ち着いた上品なコーデ。 トップスはトレンドの襟元がつまった形でクラシカルな印象に

7

上下ネイビーのセットアップ風の大人っぽいコーデ♡
小さな白のショルダーバッグがアクセントになっていますね。

8

ワイドパンツ

ガウチョパンツと違うのは、太ももからゆったりとしたラインで足首までの丈感ということ。 ストレートなラインで脚長効果が出るのが嬉しいですね。 ダボっとした印象にならないようにストライプ柄を選ぶのも技ありです♡ シンプルなネイビーのノースリーブトップスとベージュの組み合わせ。 少し高めのヒールを履くことで全体のバランスがとれますね

9ストライプのワイドパンツは縦長効果でさらにスラッとした印象になりますね。
ウエスト部分は前だけトップスをインするのもメリハリがあって流行のスタイルですね

10上下ホワイトのセットアップ風コーデにデニムのキャルソールを重ね着。 使う色を少なめに、バングルのターコイズが全体の良いアクセントに

11ゆったりと風通しのいいボトムスは、ムシムシ暑い夏場には欠かせないアイテムですよね。
シンプルなデザインで、どんなトップスにも合わせやすいのも嬉しいポイント!
気になる腰回りをカバーできるのもいいですね。
靴をスニーカーにしたりパンプスにしたりと、カジュアルにもキレイめにも、幅広いファッションを楽しめるゆったりボトムス。
まだまだ暑い時期はボトムスから涼しさを取り入れつつおしゃれを楽しみたいですね。

文・kimura Aki

関連記事

今シーズンは「夏白」が注目!編集部が選ぶインスタママのおしゃれホワイトコーデ18選♡
暑くなってくると服装も爽やかな雰囲気にしたくなりますよね。そこで、重宝するのがママファッションにも欠かせないホワイトカラー。 トップスやボトムス、小物アイテムまで白を使ったアイテムはコーディネー...
美人度UP!夏の本命・白Tシャツの着こなしワザ8スタイル
夏の定番トップスといえば、やっぱり白Tシャツ! 子どもに汚される可能性大なのでママにはかなりハードルの高いアイテムではあるのですが、それを承知しながらもやっぱり着たくなってしまうのです。 夏らしいさ...