いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【裏技でパラパラ炒飯!】大人気動画のレシピを公開!

お店のような火力も鍋を振る必要もなし!ご飯に料理酒をかけるだけ!!
ママスタfacebookで大好評だった炒飯の作り方をご紹介しちゃいます!

先にご飯に油を混ぜておくってのは見た事あるけどお酒は初めて見た!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

ごはん:1.5合 卵:2個 焼豚:100g 長ネギ:1/2本 料理酒:100cc 醤油:大さじ1 中華スープの素:小さじ1 胡椒:小さじ1

作り方

1.<下ごしらえ>ごはんに料理酒をかけ、よく混ぜる。※この時点でごはんがパラパラになる
2.<炒める>フライパンにサラダ油を入れ、よく熱する。溶き卵を入れ、すぐにごはんを加えヘラ等でごはんを切るようにして混ぜる。卵が固まりきったら、焼豚、長ねぎを加え、混ぜる。焼豚、長ねぎが混ざったら、中央に穴を開け、醤油、中華スープの素を加え、手早く混ぜる(焦げ付かないように)。ごはんの色が均一になったら、胡椒を加え、軽く混ぜて完成!
※火は終始、中~強火。鍋は極力振らないのがコツ!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】きくらげと豚肉の卵炒め!
定番おかずのきくらげと豚肉の卵炒めの作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 豚バラ肉:150...
【レシピ動画】ネギ好きにはたまらない!一文字ぐるぐる
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! これうまいですよね! 食感と音が良い! ネギのすぬたはつまみにも、おかずにもいいですよね。私も時々作ります。春先のネギが一番、いいです...
【レシピ動画】レンジで簡単!うどんでお好み焼き!
レンジを使って、うどんで作るお好み焼きをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 冷凍うどん:1袋豚こ...