entertainment

『おかあさんといっしょ』にまた新たな伝説が! 『おまめ戦隊ビビンビ~ン』の衝撃がハンパない

Eテレ(おまめ戦隊ビビンビーン)
『おかあさんといっしょ』の今月の歌はもうご覧になりましたか? 曲のタイトルは『おまめ戦隊ビビンビ~ン』です。
2017年10月2日(月)の放送で登場するやいなや、お兄さんお姉さんたちが「おまめ戦隊」に扮した衝撃映像に全国のママたちから大反響が! ママスタBBSにも歌の魅力にとりつかれたママたちから次々とコメントが書きこまれています。

『傑作キタコレー!』

『まめー!! 最高!!!』

『早く夕方にならないかな。豆がもう一度みたい』

『今月の歌に親子でポカーンとなって、幼稚園バスの時間に焦ってしまった』

『豆ー! これは私の中では当たりだわぁ』

『豆良かったね! ポカーンとしてる子どもの隣でニヤニヤしながら見てた』

『ヤバイ。豆に見とれすぎてお茶こぼした』

お兄さんお姉さんたち4人は頭にお豆をかぶったユニークな衣装で登場します。その姿に、同じくパンをかぶっていた人気曲『パン・パパパン』を思いだすという声も多くあがりました。ともに作詞を手がけたのは、もりちよこさんです。その楽しい歌詞を絶賛する声も相次いでいましたよ。

『何この歌! パンの歌以来の衝撃』

『もりちよこさん、ありがとー! 「パン・パパパン」以来のはじけっぷり、楽しーっ! 』

『今月の歌、濃すぎる!! もりちよこさんにハズレなしだね~』

『私も、もりちよこさんの歌好きだわー。「詞:もりちよこ」って出た瞬間に豆は当たり曲だと確信したぐらい(笑) 夕方録画しよーっと』

『もりちよこさんなだけに、歌詞のテイストとしては「パン・パパパン」みたいな感じだったね!』

『おまめ戦隊ビビンビ~ン』は、『おかあさんといっしょ』の2017年10月の歌としてこれから番組中で毎回流れます。しかし見慣れるどころか、見るたびに新たな発見があって飽きません。りさお姉さんのキレのあるダンスや、よしお兄さんの変顔も話題になっていますね。ちょっとした仕草やメイクなど、細かいところまで注目しているのはさすがママたちです!

『りさお姉さん、つけまつげしててなんかキレイだった! 』

『りさお姉さん、セクシー! ナイスバディっぷりがすごい』

『今日も最後のよしお兄さんの「やすめ」の顔ツボだわ』

『豆(笑) ゆういちろうお兄さん変なメイクしてもイケメン』

『みんなが箸で豆を皿に移してるところがシュールで好き(笑) 』

オンエア直後から大人気の『おまめ戦隊ビビンビ~ン』。お兄さんお姉さんたちが思いっきりはじけた映像には、見れば見るほどいろんな魅力が詰まっていますね。子どもも大人も夢中にさせる伝説の歌が、また新たに『おかあさんといっしょ』に誕生したようです!

文・井伊テレ子 イラスト・天城ヨリ子

関連記事

『おかあさんといっしょ』ガラピコぷ〜に新キャラ「新聞記者ビービル」登場!
Eテレ『おかあさんといっしょ』で放送中の人形劇『ガラピコぷ〜』は、チョロミー、ムームー、ガラピコという育ちも性格も違う3人が友情を育んでいく物語です。3人が経験する新しい出来事を見守り、優しく...
「おかあさんといっしょ」ゆういちろうお兄さん初の最新ベストCDが10月18日発売!
12代目うたのお兄さんとして花田ゆういちろうお兄さんが『おかあさんといっしょ』に登場してから、約半年がたちました。2年目を迎えたあつこお姉さんとフレッシュな歌声を響かせながら、体操のよしお兄さん、「パ...
テレビ未放送曲も収録『おかあさんといっしょ』2017年春のファミリーコンサートDVD・CDが8月2日発売!
©2017NHK 「ガラピコぷ~」©NHK 今年の5月に渋谷NHKホールで開催された『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート』のDVD・CDが、2017年8月...
参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ