これぞ私が求めていたオアシス! ママ友とお出かけしたくなるショッピングモールは新三郷にあり

【00】_S1C4283_sss
本格的な夏になり、街のあちこちではセールの真っ最中。気になるお店は星の数ほどあるけど、子ども連れの買いものはなかなか大変。先に買うものを決めて、パッと取ってささっとレジに並んで買わないと、子どもが飽きて泣き出したり、ベビーカーから逃走したりと買いものどころではないですよね。

先輩ママが伝授!小さい子どもを連れてお買いものが楽しめる場所はここ!

【01】_S1C4327_sss
「子どもと一緒に買い物を楽しめるところ、どこかないですか?」と、双子のママでありモデルのMiyuさん(左)は、情報通で頼れる先輩モデルのむらたさきさん(右)に相談。

さきさんが教えてくれたのは、ららぽーと新三郷。「新三郷駅から歩行者用デッキで直結しているから移動が楽だよ。キッズスペースもたくさんあるし、ロフトなどの雑貨系から、ZARAや、H&Mなどのアパレル系が20店舗以上あるからおすすめ!すぐそばにコストコとイケアもあって車で来るママたちも多いんだよ」と、さきさん。

【02】_S1C3733_sss

子鉄ちゃんには鉄板!新三郷にきたらまずはトーマスタウン!子どもたちを力いっぱい遊ばせる!

まず初めに2人が向かったのは、電車大好きな子どもたちに大人気のトーマスタウン。「初めにしっかり遊ばせておけば、機嫌もよくなってその後が楽だよ!」(さきさん)。トーマスシアタートレインに乗ったり、ボールプールやお砂場が楽しめるプレイエリアで思いっきり体を動かして遊んだ子どもたちは大満足!

【03-06】photo
© 2016 Gullane (Thomas) Limited

小上がりのあるフードコートで昼食をはさんだら、夏にはポップジェットであそばせて。

ランチタイムはお座敷タイプの小上がり席と人工芝でできた遊び場があるキッズスペースで一休み。「巨大モニターでアニメが見られるし、先に子どもたちを食べさせて、その後、遊んでいるのをみながらゆっくり食べられるからいいよ」というさきさんの話にMiyuさんも大喜び。「ゆっくり食事ができるのは久しぶり!」
ランチのあとはトイレタイム。

ららぽーと
「トイレが電車の運転席や車内みたいになってるね!」と、子どもたちも嬉しそう。「おむつ替えのスペースや授乳室もあるから、小さい子を連れての買いものはとっても便利だよ。さあ、今度は下から水が吹き出るポップジェットで遊ぼう!」(さきさん)。地面から音楽とともに吹き出る噴水に子どもたちは大興奮!「暑い夏には最高の遊び場ですね!」(Miyuさん)

【07】popjet

キッズスーペース・トイレスペース詳細:http://select.mamastar.jp/102959

ひととおり遊んで子どもが満足したら、お買いものタイム
気になる店舗同士が近いから、楽々お買いもの。

たくさん遊んでおなかがいっぱいになったら、今度はママたちのショッピングタイム。まずはユニクロへ。「ベビー、キッズ商品が充実してますね!」(Miyuさん)

【08-11】photo
ABC-MARTでは子ども用のスニーカー選びに夢中。「キッズ用のニューバランスやナイキの種類がたくさんあるね!」「子どもとお揃いで買おうかな」と、スニーカー選びも楽しそう。

【12-15】photo

ららぽーと新三郷は店舗側でもキッズスペースを持っているところが多数!お買いものコースに加えてみて!

ららぽーと新三郷には、ママにとって魅力的なお店がたくさんあるうえに、店舗内にキッズスペースがあるところも多数。「子どもが飽きないようにあちこちに工夫されているんですね! ママ目線で作られているって感じで、すごくありがたいです」(Miyuさん)

最初に訪れたのは無印良品。お試しできる大きなクッションに子どもたちの目はくぎづけ。「子どもたちは見ているから、先に買い物してきていいよ。奥にプレイスペースがあるし、商品を買ったらスタンプを押せるコーナーもあるから、あとでいこうよ」(さきさん)

【16-21】photo
次に向かったのは無印良品のすぐ隣にある「Books KaBoS」(ブックスカボス)。子どもコーナーがあるから、さっそく絵本を持って、席に座って読み始め、終始ご機嫌な様子。おばけや昆虫など、今の季節にぴったりな絵本が盛りだくさん!

【22-25】photo
「子どもが遊べるところはまだまだあるよ!」と、さきさんが案内してくれたのは、モバイルバッテリーやスマホケースなど、最新のスマホグッズが見て、触って、楽しめるAppBank Store。ママたちが店内を見ている間、子どもたちはボールプールや知育グッズに夢中。

【26-28】photo

お買いものを楽しんだらティータイム。ららぽーとの中の店舗は子連れママにやさしいつくり。

3時のおやつタイムはタリーズコーヒーへ。「キッズメニューもあるし、絵本の貸し出しもあるんだよ。店内にベビーカーがおけるのも嬉しいよね」とさきさん。

【29-30】photo
「キッズメニューやキッズチェアがあるんですね。子どもが小さいうちはおしゃれなカフェには連れていきにくいけど、ここだったら親子でゆっくりできますね」とMiyuさんもニコニコ。

【31-32】photo

先輩ママだから知っている、夏のららぽーとのこだわりポイントは?

【35】_S1C4042_sss
ただいまサマーセール真っ最中のららぽーと新三郷。「今やっているクリアランスセールが8月4日までなんだけど、8月5日から21日まで、さらにお得なファイナルセールもはじまるんだよ!」。さきさんからの耳寄りな情報をゲットしたMiyuさんは行く気満々!「今度はパパと一緒に来て、子どもたちを見てもらっている間に思いっきり買いものしたい~!」

夏に思いっきりお買いもの。新三郷ららぽーとがおすすめ!こんなにゆっくりお買いものが楽しめるららぽーと新三郷はママのオアシスかも。夏のお買いものに是非お出かけしてみて!

【34】_S1C4311_sss
「これだけ遊び場が充実していてお買い物も楽しめるなんて最高!ここはママにとっても子どもにとってもオアシスですね」とMiyuさん。「でしょ!? 気に入ってもらえてよかった(笑)。うちも、今度のファイナルセールの時は、パパを連れてこようかな。本気モードで買いものするよ~!」とさきさん。ママたちの気合をよそに、遊び疲れてくたくたになった子どもたちはそろそろお昼寝タイムのよう。

提供:ららぽーと新三郷

ららぽーと新三郷では、ベビー休憩室や、子供が遊べるスペースを完備のほか、ママ友と交流できるイベント、親子で楽しめるワークショップの開催など、「ママにやさしい」を目線に「ママwithららぽーと」の取り組みを行っています。
これからも、ママの声に耳を傾け、ママの目線で考え、 もっとママに優しいららぽーとを目指していきます。
ららぽーと新三郷へご来館のうえ、「ここが使いやすかった」「このサービスがうれしかった」などの体験談や「あったらいいな」「もっとこうしてほしい」などのご要望を是非「ママwithららぽーと」の“ママの声”へお寄せください。
外出していても、家にいるような居心地のよい空間へ・・ファミリーの過ごしやすい施設を目指し、取り組んでいきます。

ママwithららぽーと ポータルサイトhttps://www.mamawith.jp/shinmisato/