いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

なにしてる?~日々のムスメ~#5

■なにしてた?~妊娠初期編~

なにしてた?初期1
ウッ!気持ち悪い!吐く!スッキリ!
…と長い間信じていました。
私の人生三大ショックのひとつに数えたいくらいです。

つわりは千差万別と言いますのでこのパターンの方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合はずっと車に酔ったような状態でした。

なにしてた?初期2

何年も引かなかった風邪を引き熱を出しました。
朦朧としながら「あーこれこれ風邪ってこんな感じ」…とやっと思い出すくらい久々の風邪でした。
あまりにも教科書通りの自分の身体にびっくりです。

頭痛についてですが、もともと頭痛持ちで月に何度も苦しんでいたのが嘘のように減り、妊娠から出産までの間に数回しかありませんでした。
体質そのものが変わったのでは?と期待しましたが出産後に戻ってきました。絶望しました。

なにしてた?初期3

周りの方の体験談を聞くと、かなり軽い方だったと思います。
食べると即胸焼け胃もたれだったのであまり食べる事ができませんでした。
話に聞く「好きだった物が食べられなくなる」「嫌いだった物が好きになる」などの劇的な食の変化もなく「梅干しとトマトをよく食べた」が私の初期の記憶です。

吐き気のきっかけについては私の場合歯みがきがダメで、口の中に歯ブラシがある事を意識するだけで気持ち悪くなってしまうのでデンタルリンスを使用していました。