いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ママ編集部のオススメ>ファッションのワンポイントにも!子育てママ愛用中の腕時計5選

select_kiji_watch
あなたは普段、どんな腕時計を身に着けていますか? 乳児がいるご家庭なら、安全面に配慮して腕時計をしないで生活しているママもいることでしょう。しかし成長をして散歩や公園に行くようになると、時間を気にすることが増えるはず。スマートフォンでも時間の確認はできますが、サッと腕時計を見るほうが効率的に感じる場面もあるかもしれません。今回は子育て中のママスタセレクト編集部メンバーに、愛用中の腕時計を見せてもらいました!

改札だってスマートに通れちゃう!

APPLE②

『2年前のボーナスで買ったApple Watch SE。Suicaを追加しているのですが、改札でApple Watchをかざして通ると周りのママたちに「なにそれスゴイ!」って絶対言われます(笑)。個人的にはLINEやチャットツールのメッセージの返信ができることや電話やスマホの通知にリアルタイムで気がつけるのが便利だと思っています。(30代前半 東京在住ママ)』

商品名:Apple Watch SE
おすすめポイント:家の中やカバンの中でスマホが見当たらないことが多いのですが、Apple Watchからアラート通知がとばせるのですごく便利です。おかげですぐ見つけられます!

ゴツいのにどこか女性らしさも感じられる

BABYG②

『昔からエレガントな腕時計が苦手で、GショックやBABY-Gを愛用してきました。黒のゴツいのも好きですが、真っ白なBABY-Gはどことなく女性らしさもあって好き。これは2代目です。気に入ったものがあったら、ずっと使い続けたいタイプなんだなあと思います。(40代後半 福岡在住ママ)』

商品名:BABY-G ORIGIN BGD-501-7JF
おすすめポイント:たまに時刻設定のやり方を忘れます。そのたびにネットで検索してなんとかクリア。(保証書や説明書はどこかに行ってしまう)

ビジネスにもプライベートにも重宝

CITIZEN

『17~18年前に、自分へのご褒美として買った腕時計です。電波時計で光発電(太陽光など、光で発電して動きます)。ベーシックなデザインで、ビジネスにもプライベートでもどんなスタイルにも合います。(40代前半 兵庫在住ママ)』

商品名:シチズン クロスシー(型番などは長年の使用で消えてしまい不明!)
おすすめポイント:ときどき時計に光が当たっておらず、電池が切れているときも。しかし光に当てれば再度、しっかり動いてくれる優れものです。長持ちしているのが一番のおすすめポイントです!

時計というよりはアクセサリーとして使用していました!

OMEGA

『20年くらい前に買ったもので、値段は忘れてます……。ひとつくらいきちんとした場にしていける時計をと思ってまあまあお金を出した記憶はあります(笑)。定期的にメンテナンスにはだしていましたが、久しぶりにつけたら手首が太ってはめられず。これを機会にコマを増やしてまた使いたいと思います。(40代後半 静岡在住ママ)』

商品名:オメガ
おすすめポイント:時間はおおよそしか分かりません(笑)。ほぼブレスレットとして楽しんでました。

防水機能付きが助かる!

IMG_6571

『何年前かすっかり忘れましたが、誕生日に旦那からプレゼントしてもらったものです。電波時計なのでいつでも正確な時間が確認できるのが助かっています。日常生活用強化防水機能もついているので、水を気にせず手を洗えるところもお気に入り。(30代後半 神奈川在住ママ)』

商品名:セイコー ルキア Standard Collection SSVW048

腕時計で生活に変化が生まれるかも

編集部ママの腕時計は、長年使用しているものから最新のものまでさまざま。すっかり愛着が湧いた腕時計はファッションのワンポイントにも一役買ってくれるでしょう。アクセサリー感覚で身に着けるのも楽しいですよね。
また編集部ママも愛用していたApple Watch。支払いや改札の通過もおこなえるうえ、赤ちゃんの育児記録ができるアプリも存在するそうですよ。Apple Watch以外にもスマートフォンと連動できるスマートウォッチも存在します。腕時計選びに悩んでいるママがいたら、現在の生活に合う腕時計を探してみてはいかがでしょうか。腕時計によって、生活のクオリティが上がるかもしれませんよ。

【人気】の記事:ママ編集部がいちおしを本音で教えます!

文・吉岡可奈 編集・主婦ママ美

吉岡可奈の記事一覧ページ

関連記事

<ママ編集部のオススメ>使い勝手バツグンの愛用シューズをご紹介
日頃どんな靴を履くことが多いですか? きっと産後母となってからは、高さがなくて動きやすく履きやすい靴が活躍しているのではないでしょうか。なかには久しぶりにヒールの高い靴を履いた際に靴擦れをおこしてしま...
<ママ編集部のオススメ>本当に便利!日常生活になくてはならない「ITサービス5選」
現在世帯におけるスマートフォン(以下、スマホ)の保有割合は88%以上となりました。動画や音楽、ゲームを楽しむような単なる娯楽だけではなく、支払いや学習、仕事でもスマホを利用している人もいるでしょう。今...
<ママ編集部が注目>2022年の忘れられない「ニュース5選」
驚くほど月日の流れは早いもので、気づけば今年も残りあとわずか。年越しの帰省やお子さんの受験など、何かと気を揉んでいる人もいるかもしれませんね。さまざまな出来事があった2022年。ママスタセレクト編集部...