いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

もうすぐクリスマス!プレゼントは何にする?

imasia_13070339_M

秋が終わりに近づき、次はクリスマスですね!いつの時代も、家族にとって一大イベントとなるクリスマス。サンタさんからのプレゼントは、子供たちにとって何より特別なものです。早くもワクワクそわそわしている子供を見ると、良い物を選んであげたくなりますね。

みなさんは、どんなプレゼントを考えていますか?

クリスマスの主役・子供たちへ。何をあげたら喜ぶの?

サンタさんを信じてる子供たちへは、ママ・パパがリクエストを聞き出して、こっそりプレゼントを用意されることでしょう。どんなものが子供たちを笑顔にしてくれるのでしょうか? もう既に考えているママたちのご意見をご紹介します。

『一年生の娘はディズニーのマジックキャッスル。年中の娘はこえだちゃんの何かか、シルバニアファミリーの何かで迷い中。2才の子はシンカリオン?新幹線がロボットになるやつ。』

『上の子はDSソフトって決まってるけど、下の3才の娘で悩む。スプーンペットか、メルちゃんか…。』

『8才娘、ここたまハウスかフェルティミシンで迷い中。6才息子、3DS本体とロボットが掃除するゲームのソフト。』

『五年生で、モンストが欲しいらしい。年中次男は仮面ライダーゴーストのベルトを欲しがってる。』

『5才娘→アクアビーズ(本人希望)
1才息子→音の出る絵本(予定)』

こんな大きな物や現実主義のツワモノも…!

あまりに大きな物だと本番までの隠し場所に困っちゃいますよね。そしてサンタの正体を知ってか知らずか、超現実的なプレゼントを頼んだお子さんもいました。親は大変です…。

『3年生、1年生の娘もソフトなのかな~?2段ベッドが欲しいとも言ってたけど、サンタさん、運べないなぁ(笑)』

『去年は自転車にした。前日に買って車に隠して、当日の朝に玄関に置いて驚かせたよ。』

『小4の娘はお金が良いって。』

『20万もする物頼むとか言ってる小学2年生…どうしよう…。』

『今年サンタさんの正体を知った3年生の娘から、クリスマスプレゼントは学習塾に通わせて欲しいと言われた。複雑な提案をするようになったなぁ…。』

子供らしいおもちゃから、現実的なものまで、色々あっておもしろいですね!このトピックでは、男の子にはライダー系おもちゃやゲーム、ゲームソフト、女の子にはお人形やハウス系おもちゃ、手作りキットなどが人気でした。親にとっては、プレゼントを開けた時の子供たちの笑顔が何よりのプレゼントですね。
今年も子供たちの、とびっきりの笑顔が見られますように!

文・編集部

関連記事

クリスマスプレゼントはいつ決める?ママたちのひとひねりした「隠し場所」
まもなく、こども達がお待ちかねの“ビッグ・イベント”、クリスマスがやってきます!サンタさんを信じている子も信じていない子も、クリスマスプレゼントにはワクワクしていますよね。でもこどもが自分でプ...
クリスマスレシピ☆サンタとトナカイのお弁当
もうすぐクリスマス! この時期のお弁当は、クリスマスモチーフを入れて、子どもを喜ばせてみませんか? クリスマスの主役、サンタさんとトナカイが仲良く並んだお弁当のレシピです♪ 難しく見えて...
【クリスマスレシピ】簡単かわいい! パンケーキツリー
ホットケーキミックスを使ってパンケーキを小さいものから大きいものまで焼き、生クリームを重ねていくだけで出来る、ツリーケーキを作ってみませんか? 子どもとパンケーキを焼いてみたり、デコレーションす...
参考トピ (by ママスタジアム
そろそろクリスマスプレゼント考えてる?