いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<味変だけじゃない……?>決めつけ義父も納得したそのヒミツとは?

義実家での同居をはじめて早数年。最初こそお互い気をつかうところがあったものの、義両親が、仕事で忙しい私たち夫婦に変わって時々子どもの面倒を見て、食事作りも手伝ってくれて感謝……なんだけど、実はちょっと気になることが。
それは義父の「食」に対する偏見。家事、仕事、そして子育てと、忙しい合間をぬってママは毎日食事の準備をしているのだけど……。

parmesan_01

parmesan_02

毎日、時間に追われる生活をしているママにとって、いろいろな種類の料理を作るのは大変。そんなとき調味料を加えることで、子どもたちがよりおいしく食べられる「味変」はママの強い味方。でも、義父は「味変なんて流行りものにのって。食事の栄養素足りてるの?」といわれ、モヤモヤ。
そんなときに助けてくれたのが、頼れるママ友……!

parmesan_03

parmesan_04

毎食一振りするだけ!1日不足分のカルシウムが補える「カル足し」

ママ友がヒミツを調べてくれたのは「クラフト100%パルメザンチーズ」

img_kraftcheese_b

実は、日本人の多くはカルシウム不足で、1日約170mgものカルシウムが不足しているそうです。
「クラフト100%パルメザンチーズ」に含まれているパルメザンには、なんと牛乳の10倍以上のカルシウムが含まれています(※1)。だから毎食一振り(スプーン1杯分:5g)することで1日のカルシウム不足分をバッチリ補うことができますよ(※2)(※3)。
いつもの料理にスプーン1杯分を振りかけるだけのパルメでカル足し。手間がかからずママも助かりますね!

parmesan_05

味変だけじゃない。栄養もばっちり!

忙しいなか、毎日栄養バランスを考えながら食事のメニューを考えているママ。「クラフト100%パルメザンチーズ」があると、作り置きした料理の風味に変化をつけられ、栄養もばっちり! 子どもたちが好きな料理に一振りするだけで「カル足し」ができるお手軽さも魅力的です。

「クラフト100%パルメザンチーズがどんな料理に合うかわからない」と思うママ。カルボナーラやミートスパゲティーなどのパスタはもちろんのこと、お味噌汁やうどんなど和食に加えてもコクが出ておいしさアップ! 子どもの「ママのお料理おいしい!」という声が聞こえてきそうですね。

味変だけじゃない!
毎食一振りで栄養が補える「カル足し」とは?

クラフト100%パルメザンチーズをママスタ編集部が試してみました!

もっと見る

※1 日本食品標準成分表2020年版(八訂)の数値から算出
※2【推奨量】厚生労働省 日本人の食事摂取基準策定検討会報告書(2020 年版)287p
【平均摂取量】厚生労働省令和元年国民健康・栄養調査結果の概要栄養素等摂取状況調査の結果P70、72 総数-平均値
※3 クラフト100%パルメザンチーズは、5gで約72㎎のカルシウムを含みます

提供:森永乳業株式会社

お問合せ先 森永乳業(株)お客さま相談室 0120-369-744