いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<二重整形したい中2息子>「親として整形させてあげるべき?」整形したい本当の理由【第3話まんが】

前回からの続き。これは数年前の話です。息子のカイトは中3の夏休みを前に「二重に美容整形したい」と私(エミ)に打ち明けてきました。先生たちからは気付かれていないものの、カイトは中2から二重メイクで登校しています。
夫は「自分で働いて稼げるようになってから」と言いますが、カイトはまさに“今”悩んでいるのです。
私の親友は、「そんなに悩んでいるなら早いうちにやらせてあげれば?」と言いますが、その一方で「一重の塩顔男子が好きだから、整形しちゃうなんてもったいない」とも言います。
まぶたひとつで、いろいろな人の価値観が交差していきます。
コミック003_001
姉は私と同じ一重のあっさりとした顔です。メイクがとても好きであれこれ研究して、メイク後は別人のようにきらびやかな雰囲気になります。二重グッズも上手に使いこなしていました。

コミック003_002 (3)
自分の顔と真剣に向き合い、美容やメイクを研究し尽くした姉の言葉には、とても説得力がありました。

コミック003_003 (1)
私はてっきり二重に美容整形したいと言い出したのは、イケメンになりたいからだとばかり思っていました。
でも、まさかそんなことがあったなんて……
カイトの意見をちゃんと聞かなかった自分が恥ずかしいです。
姉の言葉から「整形は先送りにしよう」とアドバイスしようと思っていたのですが、カイトの話を聞いて「やっぱり早いうちにさせてあげたほうがいいのかもしれない……」と考えが揺らぎはじめてしまいました。

【第4話】に続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・ちょもす 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

<二重整形したい中2息子>無料カウンセリングへ「息子の気持ちに寄り添う結果を」【第4話まんが】
前回からの続き。これは数年前の話です。先生たちからは気付かれていないものの、二重メイクで登校している息子のカイト。中3の夏休みを前に、二重に美容整形したいと真剣に打ち明けてきました。そのきっかけは、怖...
<二重整形したい中2息子>容姿のコンプレックスで悩むより「前を向いて生きたい!」【第1話まんが】
これは数年前の話です。私の名前はエミ。会社員の夫と、中学生の息子カイトと、小学生の娘の四人家族です。 カイトは私と同じ一重まぶたなのですが、中2になってすぐの頃から二重を作るメイクグッズを使いは...
「私は一重でかわいくない?」娘にネガティブなコンプレックスを植え付けた義妹の発言【前編まんが】
娘のハナは5歳。初めての子どもだということもあり、私も夫も娘のことがかわいくてたまりません。ある日、義実家に行ったときのことです。 一瞬にして張りつめた部屋の空気。私は居ても立ってもいら...