いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>3月18日(金)からは「ドラえもん わくわくゲーム」!週末プレゼントも

B2_HS_Doraemon_0124

3月18日(金)からのハッピーセット®は「ドラえもん わくわくゲーム」です。子どもからパパやママ、おじいちゃんおばあちゃんまで知らない人はいないであろう「ドラえもん」。家族や友達と一緒に楽しく遊べるバラエティ豊かなゲームがハッピーセットに登場します。

「ドラえもん わくわくゲーム」は全部で6種類。ドラえもんやのび太など人気のキャラクターと一緒に、ひみつ道具を使って遊べます。ではどんなおもちゃなのか、さっそくみていきましょう。

ハッピーセット®「ドラえもん わくわくゲーム」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」第1弾の販売期間は、3月18日(金)から3月24日(木)です。さてハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」第1弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【飛行機レースすごろく】

【第1弾】飛行機レースすごろく

ドラえもんが乗った飛行機は、実はルーレットになっています。このルーレットを回して、出た数だけ自分のキャラクターのコマを進ませましょう。マスの指示に従いながらゴールを目指します。誰が一番になるのかな?

【雲のゆらゆらタワーゲーム】

【第1弾】雲のゆらゆらタワーゲーム
のび太やしずかちゃん、ジャイアンにスネ夫とおなじみのキャラクターたちが空を飛んでいる絵が描かれたカードと、雲の絵のカードを一人ひとり交互に積み上げてタワーを作りましょう。タワーを崩すことなく最後にドラえもんのフィギュアをタワーの頂上に置けた人が勝ちです。タワーを崩さないように気をつけて!

【顔あわせカードゲーム】

【第1弾】顔あわせカードゲーム
ドラえもんの多彩な表情が大きく描かれたカードを裏返して2枚めくります。2枚とも同じ表情が出たかな? より多くのカードを揃えられた人が勝ちです。お片付けもできるケースがついていますよ。う~ん、むずかしい!?

ハッピーセット®「ドラえもん わくわくゲーム」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」第2弾の販売期間は、3月25日(金)から3月31日(木)です。ではさっそくハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」第2弾のおもちゃをみていきましょう!

【ひみつ道具すごろく】

【第2弾】ひみつ道具すごろく

ドラえもんのルーレットを回したら、出た数だけコマを進めましょう。ひみつ道具カードや、別の「どこでもドア」へワープできるマスの指示に従いながら、ゴールを目指します。どんなひみつ道具が出てくるかな?

【ひみつ道具ビンゴ】

【第2弾】ひみつ道具ビンゴ

ひみつ道具が表にも裏にも描かれたビンゴカードを使って遊びます。ルーレットが指したひみつ道具が自分のカードにあるか探してみて。タテ・ヨコ・ナナメのいずれかに3つ、ひみつ道具が揃った人が勝ちです。ビンゴカードは穴を開けないので、何回も繰り返して遊べますよ。

【どこでもドア絵あわせカードゲーム】

【第2弾】どこでもドア絵あわせカードゲーム
トランプのババ抜きに似た絵あわせのゲームです。カードを配った後、順番に隣の人のカードを引きます。自分のカードと合わせて2枚で1枚の絵が完成したら絵を表にして場に置きましょう。すべてのカードの絵が完成し、最後にドラえもんのすずカード(ジョーカー)を持っていた人が負けになります。どんな絵ができるかな?

3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)の3日間は週末プレゼント!

「やったね!ごほうびシール」
3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」を1セット購入するごとに「やったね!ごほうびシール」がもらえます! ドラえもん、のび太、しずかちゃんなどのおなじみのキャラクターのシールと、嬉しかったことやできたこと、メッセージなどが書き込めるシールがセットになっています。大切な人にシールでメッセージを伝えてみて。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は4月1日(金)から。ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」で登場した第1弾と第2弾のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。

新しくなったほんのハッピーセットもチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」】
■販売期間:2022年3月18日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ほんのハッピーセット>3月18日(金)から新登場!新しい絵本と図鑑の中身は?
3月18日(金)から新しいほんのハッピーセットが登場します! 今回は絵本『おひっこし まるごと めいろとさがしっこ えほん』、ミニ図鑑『星と星座/春の星空 クイズつき』です。どんな内容なのか、ちょ...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」に嫌悪感【第1話まんが】
5年くらい前の話です。私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との...
【夫が死んだので、家を出てお義母さん】「お願いです……」夫が亡くなり苦渋の決断<第1話> #4コマ母道場
「モノ」には「表」と「裏」があります。もともとは同じモノであるはずなのに、「表」を見つめる人の気持ちと「裏」を見つめる人の気持ちがすれ違ってしまう……。今回はそんな「表裏一体」のモノを見つめる家族のお...