いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>3月4日(金)からは「ポケモンメザスタ」!おまけもおもちゃもついてくる!

【キービジュアル】ハッピーセット「ポケモンメザスタ」「たべっ子どうぶつ」
3月4日(金)からのハッピーセット®は「ポケモンメザスタ」と「たべっ子どうぶつ」です。
タグを使ってポケモンとバトルしたり、捕まえたりするアミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」とハッピーセット®がコラボレーションしました!

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」には、子どもたちに人気のピカチュウやポッチャマ、ヒコザルといったポケモンのほか、シンオウ地方の神話で語りつがれる幻のポケモン・アルセウス、伝説のポケモン・ディアルガ、パルキアなどがタッグを組んだマクドナルドオリジナルの5種のスペシャルタグが登場します。さらに今回は、ポケモンの名前をつないで遊べるしりとりシートと、過去にハッピーセット®で登場したおもちゃ1個ももらえます。

まずはどんなオリジナルタグなのか、みていきましょう。

ハッピーセット®「ポケモンメザスタ」のおもちゃは?

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」の販売期間は、3月4日(金)から2週間です。さてハッピーセット「ポケモンメザスタ」にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【ピカチュウ & アルセウス】

ピカチュウ & アルセウス

勇ましい表情のピカチュウと伝説ポケモン・アルセウスがタッグを組んだオリジナルタグです。

【ポッチャマ & パルキア】

ポッチャマ & パルキア

みずタイプ、という共通点を持つポッチャマとパルキア、2匹のポケモンがタッグを組みました! パルキアはどこまでも強そうなイメージで、ポッチャマはいつでもカワイイですね。

 【ヒコザル & ディアルガ】

ヒコザル & ディアルガ

はがね/ドラゴンタイプの伝説のポケモン・ディアルガとほのおタイプのヒコザルのタッグです。強そう!

【ナエトル & ギラティナ】

ナエトル & ギラティナ
くさタイプのナエトルとゴースト/ドラゴンタイプの伝説ポケモン・ギラティナがタッグを組みました。2匹ともカッコいい表情です。

 【リオル & ダークライ】

リオル & ダークライ
かくとうタイプのリオルとあくタイプの伝説ポケモン・ダークライがタッグを組みました。戦いの結末は、果たして……?

ポケモンの名前をつないで遊べる「しりとりシート」もついてくる!

【しりとりシート】

今回のハッピーセット®「ポケモンメザスタ」には、さらにポケモンの名前をつないで遊べる「しりとりシート」がついてきます。「?」にはどんなポケモンの名前が入るかな? ヒントはシートの右側にあります。お友達や家族と一緒に楽しんでくださいね。

もうひとつのハッピーセット®「たべっ子どうぶつ」もぜひチェックしてください!

【ハッピーセット「ポケモンメザスタ」販売概要】
■販売期間:2022年3月4日(金)~約2週間(予定)
■種類:おもちゃ全5種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by T-ARTS and MARV

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>3月4日(金)からは「たべっ子どうぶつ」!おまけのおもちゃもついてくる!
3月4日(金)からのハッピーセット®は「ポケモンメザスタ」と「たべっ子どうぶつ」です。 ハッピーセット®に、株式会社ギンビスのお菓子「たべっ子どうぶつ」が登場します。たべっ子どうぶつといえば...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」に嫌悪感【第1話まんが】
5年くらい前の話です。私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との...
【夫が死んだので、家を出てお義母さん】「お願いです……」夫が亡くなり苦渋の決断<第1話> #4コマ母道場
「モノ」には「表」と「裏」があります。もともとは同じモノであるはずなのに、「表」を見つめる人の気持ちと「裏」を見つめる人の気持ちがすれ違ってしまう……。今回はそんな「表裏一体」のモノを見つめる家族のお...